青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

扇屋手打ちそば 鴨せいろ、つけとろ、天せいろ☆

2020年02月19日 | 青森市の蕎麦・うどん

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

青森旅行口コミ情報

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 

扇屋手打ちそば

久しぶりに訪問となりました

お店の裏と横が駐車場になっています

お昼時は混み合うので時間に余裕を持って訪問する事をオススメします

 

メニュー

鴨せいろ 1250円

鴨や長ネギにはしっかりと焼き目が

鴨の旨味とネギの甘み、焼き目をつけた事で香ばしさも

別皿の柚子を入れるのも◎

カツオが効いた甘さ控えめ、辛口なつけ汁につけて頂きます

蕎麦は二八で風味やコシもあり、美味しいです

別の日には、つけとろ 900円

とろろの中にそばつゆを入れて、お好みの濃さに調整して頂きます

天せいろ 1450円

蕎麦と天ぷら共に同じつけ汁で頂きます

エビ、イカ、茄子、ししとう、カボチャだったかな

やや衣は厚めですが、サクサク食感

どれを食べても美味しいんですよね

次は天丼や親子丼を攻めてみたいなぁ〜

 

扇屋手打ちそば の場所はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓

 

住所:青森市浪館泉川33-7

営業時間:11時〜14時30分

定休日:火曜日

 

 

===コチラもよろしくお願いします===

instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-02-21 21:57:00
こんにちは
ブログ拝見してます
手打ち蕎麦美味しそうですね
天ぷらもです
私はそばが大好きです
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2020-02-24 13:48:03
鈴木さんへ
いつもブログ見て頂きありがとうございます。
ここの蕎麦、自分は大好きです。余り、蕎麦のお店って情報無いんですよね😅
返信する

コメントを投稿