青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

藤翔製麺 親鳥中華 3月1日オープン!

2021年02月28日 | 北・南津軽郡のラーメン
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
3月1日にオープンする藤翔製麺
幡龍グループになります
場所は藤崎町のフォーラム1の迎えらへんにあります
先日、笠井マネージャーから連絡を頂き、試食会に行って来ましたよ
 
製麺所も併設している店舗で、出来立ての麺を食べる事が出来ます
他にも幡龍の店舗の分も、こちらの製麺所で作っていくそうです
メニューは二種類
親鳥中華そばと中華そば
それに各種トッピングって言う感じかな
今回は社長から是非これを食べてくださいとの事だったので、頂いてみました
食券を買って、セルフスタイルでの提供になります
親鳥中華そば
親鳥に鶏ガラや煮干しや昆布や生姜などで取ったスープ
トッピングはチャーシュー2種、メンマ、ネギ、お麩
麺は細ちぢれ麺を使用
豚モモのチャーシューはしっとり系
噛めば噛むほど旨味を感じる
親鳥のチャーシュー
トキワ養鶏の親鳥中を使っているんですが、物凄い弾力、噛むたびに旨味が口に広がるんですね
最近の流行りとは異なる低音調理したのとは異なりますが、これもまた旨い
 
鶏の旨味が凝縮した一杯に、フレッシュな鶏油
シンプルなので、誰にでも好まれるような工夫と旨味が詰まっているように感じました
ん〜美味かった
3月1日オープンなので、是非足を運んでみてくださいね
裕ちゃんもオープンしたら、中華そばの方を食べに行ってみようと思います
 
藤翔製麺 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
 
住所:青森県南津軽郡藤崎町藤崎南豊田9-1
営業時間:8時〜15時
定休日:聞き忘れw
 
 
===コチラもよろしくお願いします===


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女装愛居)
2021-03-01 10:46:30
寒いところで熱々のラーメンを食べるのは人生の中で一番幸せなことです。
返信する

コメントを投稿