青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

むつドライブインで大湊海自カレー☆

2018年11月10日 | 青森市外の食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます




先日むつ市にある、むつドライブイン
雪が降る前に、むつ市のご当地カレー、大湊海自カレーを食べてみたかったのもあり
現在むつ市内の10店舗で食べれます

提供店舗一覧はこちらから

第25航空隊カレー 1100円
福神漬け、らっきょ、野菜サラダ、大湊海軍コロッケ、温泉たまご、バナナ、牛乳が、学校の給食のような感じで提供されます

こちらのカレーは、煮込んだ野菜を一晩寝かせ、7種のスパイスと3種のルーに自家製マー油、牛・豚・鶏のひき肉を使ったキーマカレータイプ

スパイシー+野菜の甘み+ひき肉の旨味が凝縮されたカレー
途中から、温泉たまごと一緒に食べたり、辛味スパイスを足しながら
企画物なカレーなんで余り期待してなかったんですが(笑)
ん〜旨い

付け合わせに大湊海軍コロッケも一緒に食べれるのは嬉しいですよね

じゃがいもやニンニク、チーズの組み合わせ
ニンニクの香りが食欲をそそり、チーズの風味で味や見た目からもワクワク

他の店舗も食べに行きたいけど、まもなく雪が降ると思うとなかなか面倒な所もありますが
どの店舗も提供杯数に限りがあるので、興味ある方は早目の入店をオススメします

むつドライブイン の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県むつ市大曲3-7-16
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿