青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

旬洋亭

2009年01月18日 | 青森市の洋食
今回は久々に行ってきた旬洋亭を紹介したいと思います行きたいな~って思っててもなかなか足が動かずで(笑)こんな寒い時期だと家で冬眠しちゃってるんでねこれも去年の出来事ですが、冬眠期間は写真整理も含めて去年のからどんどん投稿していこうかなっと思ってます


カルパッチョ
何のカルパッチョかは忘れてしまいましたが、前菜からこの魚君たちに酔いしれて

カボチャのスープ
カボチャ本来の甘さが生かされていて美味しいです

自家製パン
もちろん焼きたての自家製パンはフワフワ

ブイヤーベース
魚介類のダシがスープに染みててたまらんこのスープを自家製パンをつけて頂くのもまたいい感じ

牛の頬肉のステーキ
こんな盛り付けされたら食べるのが勿体無いくらいで(笑)肉がトロンと柔らかくジューシーでほっぺが落ちちゃいそうです
 
フルーツの盛り合わせとチーズケーキと生キャラメルと杏仁豆腐
チーズケーキや生キャラメルや杏仁豆腐は全て自家製ですよしかもこの生キャラメルは花畑牧場に対抗して作ったとか(笑)花畑牧場の生キャラメルよりこっちの方が個人的には好きですね


何といってもこれだけ食べて2980円ってのが凄い嬉しいものですダイニングヴィラも良いけど、ここもお忘れなくそういえばダイニングヴィラはここ2回くらい人がいっぱいで空振り状態(笑)

旬洋亭の場所はこちらから
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐめぐ)
2009-01-18 17:26:10
旬洋亭・・一気にファンになりました!!
私もほっぺが落ちました

自家製って嬉しいですね♪
あの花畑牧場の生キャラメルに対抗してですかぁ
満腹deニッキュパは大歓迎ですね!
応援pochi☆
返信する
Unknown (AZ)
2009-01-18 19:57:35
洋食が似合わないAZでし(汗。
地味に地味に・・・C級グルメを。。

カルパッチョとブイヤベース食べたいです♪
返信する
裕ちゃんさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-01-18 21:48:43
うんうん、ブログ用に撮り溜めしといた写真って結構アップしないままに溜まっちゃいますよね
父ちゃん結構ボツにしたなぁ・・・
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-01-18 22:07:51
めぐめぐさんへ
この写真見たら一気にファンになっちゃうでしょ~!?自家製って嬉しいですよね^^今だから言えるけど、花畑牧場のやつはイマイチっていう人が結構いたんですよね~そういう意味ではこれは良かったですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-01-18 22:09:37
AZさんへ
自分も洋食は似合わないんですよ~だってフォークとナイフ上手く使えませんから(笑)やはり日本人は箸に限ります!そういう意味ではここは箸使えるから助かるんです^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-01-18 22:11:04
津軽弁日記メグさんへ
ためといても、いざアップする機会ってなかなかないんですよね~やっぱり撮ったら早めにアップするのが理想なんでしょうけど、そうもいかず・・・
返信する
溜め癖... (那須パパ)
2009-01-19 07:41:29
は、Blogやっている人の宿命
キャリアの浅い、那須パパでもお気持ちはわかります

ブイヤベースにかなり惹かれた那須パパでした
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-01-19 13:38:34
那須パパさんへ
ため癖は宿命かもしれないですね~でもマイペースでやることが一番ですからね^^
ブイヤベースに惹かれましたか~これはいい味っこ出てて美味しかったです^^
返信する
Unknown (にこちゃん)
2009-01-20 18:49:42
旬洋亭 おいしいですよね~
お昼におしゃれ弁当とかいう名前だったか忘れましたが、食べました。
おいしかったな~
裕ちゃんさんは、リッチなコースですか?
おいしそう~いいな~
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-01-21 00:26:32
にこちゃんさんへ
旬洋亭は良いですよね^^ランチはお弁当のセットもありましたね~結構皆さんそれを食べてる方多いですよね~確かこの日は、お祝いか何かでリッチなコースにしたんですよ~普段なんて1000円以下のものばかりですから(笑)
返信する

コメントを投稿