青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

AL CENTROでクリスマスディナー☆

2017年12月26日 | 青森市の洋食
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
青森旅行口コミ情報
いつも応援ありがとうございます





長島にあるAL CENTROに久々にお邪魔してきました
ランチ営業が無くなってからは、なかなか足を運ぶ機会がありませんでしたが

クリスマスディナーと言うことで、3種類あるコースから、この日は1万円の少量多皿のフルコースをお願いしてました

まずはスプマンテで乾杯
横文字は苦手なんでワインの名前は覚えれませんでしたが(笑)

正式な料理名は覚えれませんでしたが、健育牛ローストビーフのウニ・カニを巻いたものカリフラワーのパンナコッタ

大間のクロマグロのパン粉焼き イカスミソース
パン粉のカリッとした食感、クロマグロのトロッとした食感、そして絶妙な火入れ
イカスミソースが、これまた合います

フランス産シャポンのインボルティー二
高級食材のシャポンで白菜を包んだ一品です
脂肪分が多く、口の中でジューシーさを感じられたり、白菜の甘みもあったり

自家製パン オリーブオイルを添えて

下北産マダラの白子のインパデッラ 春菊のソース
外はカリッと中はトロッとした食感に、和の食材の春菊がソースに

安納芋のパスタと菊芋のソース
手打ちのパスタで安納芋を包んだカペレッティ
安納芋の甘さと菊芋の土の香りや独特な甘みが合うんですね

勝浦産金目鯛 カツオのお出汁で
金目鯛の旨味や甘味が口に広がった中にカツオの優しいお出汁が

シャラン産鴨のステーキ
皮目はパリッと、赤身はジューシー
特製のソースで頂きました

ガトーショコラとピスタチオのソルベ
冷熱スイーツなので写真撮影は急いで(笑)
濃厚なガトーショコラと、余り食する事が少ないピスタチオのソルベは、大人なスイーツっていう雰囲気も感じられました


豪華な料理にワインをグビグビと楽しめた、素敵なクリスマスディナーになりましたよ
シェフ、ご馳走様でした
皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか

AL CENTRO の場所はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓


住所:青森県青森市長島2-15-2
営業時間:18時~22時
定休日:日曜日


===コチラもよろしくお願いします===
instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿