世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20091121 g.kishiの夕暮れを背に!第1部 東京京都

2009年11月21日 00時45分37秒 | これ買う
福島は翌朝で。

東京11R東京スポーツ杯2歳S D
かなり実績馬がそろっているメンバー構成。中心は16トーセンファントム。前走の馬群脱出速度が相当速く、追ってからスケール感も示せたレース内容が秀逸。調教での反応も良く、このメンバーでも地力一枚上を思わせる。

札幌2歳Sの上位は脚を長く続けられるタイプだったが、出遅れ、道中ずっと外外を回って最後3着になったのが02アーバンウィナーでレースぶりが破格。前走のレース内容も悪くないだけにいちょうSと同じワンツーもありうると思う。11レッドバリオスはレースぶりは雑だが、最後まで大きく走れる形でスケールを示せただけに。穴としてはPOG馬だが04スペースアーク。札幌2歳Sでは直線詰まりながら最後まで脚を使えていた。根性だけはあるので。
◎16トーセンファントム
○02アーバンウィナー
▲11レッドバリオス
☆04スペースアーク
△14ローズキングダム
△07ヤングアットハート
△03ニシノメイゲツ

東京12R C
ここは人気上位馬がきちんと実績あり、信頼できそう。02スピードアタックは府中3勝馬で先行、差しとも実績のある馬。あとは3歳馬。09ナムラカクレイは前走レベルの高いレース常連のマックスオネスティを倒しており、このクラスでも。あとはダート2戦目でまだ見限れない12アイアンデューク。
◎02スピードアタック
○09ナムラカクレイ
▲12アイアンデューク
☆07シーリーコート
△14ナイジェラ
△06カロンセギュール
△15フィールドジュエル

京都11RトパーズS D
ここも結構レベルが高そうだが、やはり前走逃げて準OPを楽勝できた07アドバンスウェイ。自分でペースを作れるだけに前走と同じレースができれば面白い。02メイショウクオリアも時計速い状況得意なだけにこのメンバーでも。06ウォータクティクスは番手でも競馬できると思うだけに得意の京都ダ1800で。
◎07アドバンスウェイ
○02メイショウクオリア
▲06ウォータクティクス
△13クリールパッション
△01シルクメビウス
注10タガノサイクロン

京都12R D
結構混戦。ダートを使っているからそういうタイプに見られないが02ピサノジュバンは上がり脚はある。メンバーが軽いここなら可能性はあるかも。
◎02ピサノジュバン
○01シングライクバード
▲07マルティンスターク
△08ブライティアパルス
△04アディアフォーン
△05キンショーオトヒメ
△10シゲルキリガミネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20091121 跳んで×3 | トップ | 20091121 g.kishiの夕暮れを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ買う」カテゴリの最新記事