世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20080511展望

2008年05月11日 02時20分30秒 | 競馬予想関連
ひどい目にあった。。。金曜定時上がり予定が、トラブルでそのまま土曜20時まで拘束。キツかった。。。

ということでテンションガタ落ちですが、やはりPOG馬が人気で迎えるG1。がんばらなくては。

東京11RNHKマイルC
もちろんPOG馬は15ファリダット。なんだ、重賞初挑戦なのに素質だけ買われて人気過剰なんじゃん。そう、思っていたがしかし。やっぱり血統を精査すると、母系のダンチヒが強く、きちんと短距離血統。穴党の評価を見ても、「素質優先」で人気過剰として嫌われたりしている節はない。落ち着きました。ですが、対抗にとどめておく。

狙いたい馬がいるから。本命は6エイムアットビップ。

正直、ファンタジーSのパフォーマンスは肝を抜いた。抜群のスピード力を持っており、これは牡馬にもひけをとらない。内目の枠、人気がないときにアグレッシブに乗る鞍上。内目の枠と状況は揃った。府中芝は雨が降ろうがなにしようが、前目にプレッシャーがかからないと楽に残せる展開が多い。

この単から。相手は手広くなるから、単複でしとめるのがいいとは思う。

一応相手を挙げると、1サトノプログレスの充実ぶりは目を引くのと、4レッツゴーキリシマの内枠再度恵まれは怖い。一発タイプとしては意味不明の特別初がG1というローテ。しかし前走ぶっちぎり。これも前に意識がいかない流れなら残しきっても。7ドリームシグナルもかなりデキが上昇しているので抑え必要。

で、なんやかんやいいながら強いメンバーと対戦している5ブラックシェルは再評価時だと思う。

◎6エイムアットビップ
○15ファリダット

▲1サトノプログレス
☆5ブラックシェル
☆12リーガルスキーム
△4レッツゴーキリシマ
△7ドリームシグナル
△14ダノンゴーゴー

東京1R
時計かかるダート状況。脚長薄身の馬が狙える状況で、5ホッカイドゥムカと3エレガントフラッグが状況ぴったりなはず。
◎5ホッカイドゥムカ○3エレガントフラッグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080504展望 | トップ | 追記というか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事