世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20090105 跳んで×3

2009年01月04日 23時11分59秒 | 障害予想
さて、今年も障害が始まりますよ。・・・今週未勝利ないのは何故??

中山8R中山新春ジャンプS C
未勝利馬も混じっており、弱い馬はとことん弱いといったメンバー構成。なら実績ある馬と、未勝利上がりの勢いの組からまず選んでいこうということで。

中心は12エーシンディーエス。前走は襷から動いて強い競馬だった。前に行って自分から競馬を背負った点は評価できる。後は中山適性か。適性という意味では中山2勝の11シュフルールは推さないといけない。前走もごちゃつく展開を最後まで脚を続けて差しきったということで地力も示している。

3シンメイリゲルは前走圧勝。相手に恵まれた面も感じるが、関西競馬でイマイチ実績を残せなかっただけで中山でさらに新味が出れば。5枠2頭は少し人気先行の感があるが、相手なりに走れるタイプで外せない。
◎12エーシンディーエス
○11シュブルール
▲3シンメイリゲル
△7トーセンセレニティ
△6ヘンリーゴンドーフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090104 g.kishiの夕暮れを... | トップ | 20090105 g,kishiの夕暮れを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

障害予想」カテゴリの最新記事