世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20061029展望(天皇賞と午前)

2006年10月29日 08時51分31秒 | 競馬予想関連
今日は府中iスポットに入っています。そこで、実験的に直前情報の配信をやってみようかな?と思っています。

この記事のコメントに、直前をあげていきます。大体レース10分前くらいにアップする予定ですが、他場で勝負レースがあった場合など、抜けるかもしれませんが(苦笑)

では、まず天皇賞から。

東京11R天皇賞
現時点でも迷っている。正直世界が閉じておらず、さまざまな手法で異なる結論を出すことができる。

ならもうある程度決め込んでいくしかないと思う。以下の点を重視。

・一昨年も書いたように、格重視のレース。最低でもG2勝ち、もしくはG1連対がないとキツい。
・府中適性必須
・ペースによってかなり違うが、緩んだときはサンデータメキレが露骨。

よって、以下の印。

◎4ダンスインザムード
○1アサクサデンエン
▲7スイープトウショウ
△8コスモバルク
☆14ダイワメジャー
注12ハットトリック

◎ダンス。正直すんなり勝つというのはかなりイメージから遠いが、ここ2年の好走からは無視できない存在。3連複の軸にはすえられる。

○アサクサ。府中6勝の鬼。走りはタメキレ型ではないので、ペースが速くなったときの対応型として。人気も落ちているし。

▲スイープ。府中は勝ち無しも、単純な実力比べなら1番手なのは、ハーツクライに勝っていることからも否定できない。去年はカリカリの上がり勝負になったため届かなかっただけ。

△バルク。いや、強くなってはないですよ。でも、2000適応力という意味では上位にランクできる、というだけ。☆ダイワ。ひょっとしたら勝てるかも?という淡い期待を持っているのはこの馬。馬が相当良くなっているという現場班の言葉があるだけに。あとは大穴でハット。タメキレ望むところ。毎日王冠は競馬してないだけなので。

切るのは15アドマイヤムーン。前走馬は何も変わっていなかった。3歳でも一線級をはれなかったこの馬を、このメンバーでいきなり期待するのは筋が違う。

東京6R
雨降って(良だが)スピードレースとなる。なら時計速いダート向く降級馬3アルバレスト中心。上位ソコソコ絞れるレース。
◎3アルバレスト○11ウイニングヒット▲6コウジンアルス☆13ビーボーン

京都1R
馬は良いがいつもソコソコのレースしかできない2アースコマンダーをダート替わりで。
◎2アースコマンダー

福島4R
最後の最後の3歳未勝利で相当の好メンツ。休み明け素質馬を素直に期待。もちろん直前で補正するが。
◎3スペシャルシーカー○4スウィートネス▲8ダディーズメモリー☆16ザンテツケン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20061028展望追記 | トップ | 20061029展望(午後) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京1R直前 (g.kishi)
2006-10-29 09:47:21
◎4 3.6

○2 3.4

▲16 2.4

△14 2.3

△8 2.2

☆9



注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。
返信する
注意事項 (g.kishi)
2006-10-29 09:59:05
点数などのつけ方はjrdbの直前情報を模していますが、あくまでこれはg.kishiの個人予想であり、jrdbの直前情報とは違います。jrdb社、また、その他の予想サイトとは一切関係がありません。



ご注意ください。
返信する
東京2R直前 (g.kishi)
2006-10-29 10:18:38
注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。



◎9 3.6

○11 3.4

▲14 2.4

△2 2.3

△7 2.2

☆4、15、18



注意:あくまでg.kishiの個人予想です。
返信する
東京3R直前 (g.kishi)
2006-10-29 10:45:06
注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。



◎12 3.6

○11 3.4

▲14 3.2

△3 3.1

△9 2.4

△13 2.1



色々メンツ揃う。



注意:あくまでg.kishiの個人予想です。



返信する
東京4R直前 (g.kishi)
2006-10-29 11:17:08
注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。



◎3 3.6

○1 3.4

▲7 2.4

△2 2.3

☆8



3ザサンデーフサイチ、薄身で幅がないが腰はしっかりしている。クレバーな馬。

色々メンツ揃う。



注意:あくまでg.kishiの個人予想です。

返信する
東京5R直前 (g.kishi)
2006-10-29 12:11:58
注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。



◎12 3.6

○9 2.4

▲5 2.3

△7 2.2

△16 2.1

☆1



12左前鉄橋鉄もデキ1番。



注意:あくまでg.kishiの個人予想です。





返信する
東京6R直前 (g.kishi)
2006-10-29 12:31:14
注意:あくまでg.kishiの独断によるものです。



◎5 3.6

○13 3.4

▲3 3.2

△6 2.4

△11 2.2

☆2



注意:あくまでg.kishiの個人予想です。
返信する
なお (g.kishi)
2006-10-29 12:35:05
東京7R以降の直前は、午後のレース展望記事に載せます。
返信する

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事