世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20061008展望

2006年10月08日 00時17分09秒 | 競馬予想関連
土曜のハイライトは京都10R。3連単29730円を11点でゲットです!これで3連単のみの回収率が361.2%となりました。もうここまで来たら完全に手中に入れたと言っていいでしょう。この絶好調の要因はいろいろ思いあたる節があるので、後日まとめたいと思います(←って言って書かないのが当ブログですがw)

さてさて、日曜ですが、どうも平場でピンと来るのがかなり少なく。。。今日は馬場見でおとなしくしておくかもしれません。

~狙い~
京都9R堀川特別
芝はやや深く、手先の力が必要な馬場。よって今日も脚を長く続けることが得意、系の馬を軽視していく。2ジーンハンターは少し大跳びによっているが前掻きはきちんとしている走り。2,3走前の敗戦はいずれも少し早めに動いたことで脚をなくした形なので、実はスローできっちり溜める競馬が向いている。1ディアチャンスも手先で走れる馬で札幌帰り。あと未知の組では10ケンブリッジマイア。51キロは魅力。

3トップオブツヨシは脚をちょこちょこ使い続けて粘り込むタイプ。4ビッグファルコンは京都好走もあり、簡単には消せないがベストマッチではないと思う。

◎2ジーンハンター○1ディアチャンス▲10ケンブリッジマイア

東京1R2歳未勝利
馬場はパワーがいる形。2歳戦は結構前がバテて止まって、後ろから手先に力のある馬が差せる状況。なら8エアリアーナで大丈夫なはず。
◎8エアリアーナ

東京11R毎日王冠
まず消し馬から。10ダンスインザームード。明らかに芝でキレを発揮するタイプで柔軟性に富む馬。しかし前述したように馬場はかなり力が必要。また、好走時にはスローな流れからの差しきりパターンばかりで、スピードタイプが結構居る今回はツライ。

推すのはまず13ローエングリン。競馬の形としては差す競馬が身につきつつある。もちろんセールスポイントはしっかりと筋肉がついていて、今のような開幕週でスピードが必要なパワー馬場はまず向く。次に15テレグノシス。もういいでしょう、府中のG2といえば、で。「府中の開幕週は差せる馬場」ですから、後方一気で問題なし。7アサクサデンエンもパワーによったG1馬。そして何より府中6勝。相性的にもぴったり。

この3頭以外では、3枠2頭ともに注意したい。5オースミグラスワンもパワータイプ。このG2の流れ対応がカギ。6クラフトワークもパワー馬場は相性悪くない。

馬券作戦としては、絞りづらいのでとりあえず配当効率を用意するのがベストなんじゃないかと思う。
◎13ローエングリン○15テレグノシス▲7アサクサデンエン☆5オースミグラスワン☆6クラフトワーク

~他~
京都11R京都大賞典
まあ難しいメンツだこと。重賞レベルでは中京でしか活躍がない5ローゼンクロイツを消すのはコツだが・・・とりあえず実績最上位9スイープトウショウと馬場適性で1インティライミから6ストラタジェムあたり?馬券は買えない。

京都8R
配当的に安いが、参考Vで手先の強かったグラスワンダー産駒3ワンダフルキャスト、サンデーでも手先で走る6レディキルシェで特に問題はないかと。
◎3ワンダフルキャスト○6レディキルシェ

今日も仕事です(泣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20061007展望 | トップ | 競馬の種 ~4回中山3回中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事