世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

20080329展望

2008年03月29日 13時06分11秒 | 競馬予想関連
また休出です。ただし今夜から名古屋入り。明日はG1観戦後帰省、とあわただしいスケジュールです。

日経賞のみ。

中山11R日経賞
基本方針として、中山は特殊なコースである為、中山実績に従順だということ。

じゃあ、中山5勝の9マツリダゴッホ@有馬記念馬と数え切れないほどの中山重賞2着を積み重ねる1トウショウナイトでいいんじゃん。

と思ったが、ちょっと待て。

スタミナ面の裏づけがある中山適性馬がいるでしょう。

ということで◎7シルクフェイマス。

もともと枯れたスタミナタイプが活躍できるのがこのレース。テンジンショウグンが勝ったり、近走不調が続いていても過去の蓄積がモノをいう。

展開的に恵まれなくても、自然と速くなるペースなら適合できるはず。

9マツリダはいきなり59が少し心配。穴ならステイヤーズS馬11マキハタサイボーグを。
◎7シルクフェイマス○1トウショウナイト▲9マツリダゴッホ☆11マキハタサイボーグ

毎日杯はPO馬4アドマイヤコマンド出走につき、均整のとれた予想ができなさそうなので回避しますが、どう考えても人気しすぎだろ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080323午後展望 | トップ | 20080330展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事