ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

娘の趣味と、ごぼうと

2022年04月29日 16時00分16秒 | 2022年

福岡の博多区に新しく出来た大型商業施設にある「動くガンダム」を娘が最近見に行ったらしい!。
別に、「仮面ライダー展」も見に行ったらしく、福岡には楽しみが何でもあって、良いなあ!と思う。

娘は小さいころからこういうのが好きだったので、さぞかし満足だろう。43歳・・
去年は、コロナ禍で家に帰られんと言いながら、我が家の傍を通る高速バスで、「進撃の巨人展」を見に行ったり。
つまり、家は素通りね。


  
コロナにかかっていたと言う声が、周りにもちらほら聞こえだしてきた。
のどの痛みや咳、悪寒など、皆一堂に、風邪と症状が似てるのでコロナだとは思わなかったという。
それに、日替わりでの寒暖差で、本当の風邪もあるのでややこしい。

人の動きが激しくなる連休中は、コロナを避けて通るのは至難の業だけど、現役で働いてる方には、せっかくの休日は気を付けながら楽しんで欲しいと思う。


  
ゴボウに衣をつけて揚げた大量の、ごぼう天。
ちょっと衣が薄かったが。
  
ゴボウをまとめて揚げておいて、小分けして冷凍しとくのです。
ごぼ天うどんが好きなので、ごぼう天買うよりも安くつくので沢山作りだめを。
他の料理にも使えるので便利。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの記憶と、カンアオイと | トップ | 芍薬♪ »
最新の画像もっと見る

2022年」カテゴリの最新記事