ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

飾り山笠の飾り付け♪

2013年06月29日 23時42分42秒 | 2009年~2013年 ぷららのブログ

昨日、所用で福岡に行った折、偶然飾り山笠の組立中を見る事が出来た。
まめっこは、組み立てている所を見るのは初めてなので、まじまじと眺めた。
博多祇園山笠の祭りは、いよいよ7月1日から始まる。
新天町で。
   
博多駅で。
 
  
他に用があったので、見たのは二カ所だけ。
夜にもう一度通った時は、警備員の人が立って飾り山笠を警備していた。
一晩中立ってるんだろうなぁ。悪さする人がいるもんね。


全く別の場所で、蓮の池を見かけたので、up。
 
 
手を合わせているように、静かで美しい姿。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプレーホルダー♪ | トップ | 仏前座布団作った♪ »
最新の画像もっと見る

2009年~2013年 ぷららのブログ」カテゴリの最新記事