ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

自由

2024年05月25日 11時18分17秒 | 2024年

突如、娘に縁談が。
もう子供を産むには年齢的に難しいので相手の人が子を望まないなら、娘に伝えておくと返事したのだが。

結婚の意志が無い娘にLINEしたら案の定きっぱり、「お断りして」と返事が。

最近気が付いたことだけども、ぎこまめの人生の最大の失敗は、「結婚」だったなと。
「最大の失敗」の文字の中には、書ききれないほどの思いや怨念
だから娘には無理に勧められない。

自分の思うまま、仕事以外は束縛も無く好きに生きている娘が羨ましい。そういう生き方もあったんだなと。

ぎこまめは今は自由気ままだけど、歳が行ってしまって今更自由なんて遅すぎるばい。
でも自由になると緊張感もなくなり、そうなるとボケも早く来そうで~~。そりゃ困る。

忙しい事と言えば家事の他にはmago守りとライブの練習くらいなので、もっと脳と体をと・・・思うばかりで


公園の蓮の池から拾ったハスの種、毎年挑戦していたのだが、今年は初めて芽が出た!。
 
泥に埋めて種が浮かないように砂利で押さえていたのです。こんな狭い鉢だから花は無理やろね!。
 
小っちゃーい!ハスの葉のミニチュア
居心地が悪かったら枯れるかな?。
花も咲かずに枯れるのは・・・植物も人生も・・・それが良いのか悪いのか分からん・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常やら非日常やら | トップ | 耳の不思議 »
最新の画像もっと見る

2024年」カテゴリの最新記事