ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

やってくれます、新庄選手!

2004年09月21日 | スポーツ関連
昨日の、ホークスv.s.ファイターズ戦で、新庄選手がやってくれました。同点に追い付き、9回2死満塁で迎えた打席で、左中間スタンドに飛び込むサヨナラ満塁弾!の筈が・・・。

喜びの余り、一&二塁間で一塁走者の田中(幸)選手を抜き去ってしまった為に、記録上は1打点のみのシングルヒット扱いになってしまったのだとか。飛行機のように両手を水平に広げて喜色満面で走っていたというのが、新庄選手らしさを表しています(笑)。

長嶋(茂)さんも、ルーキー・イヤーに一塁ベースを踏み忘れ、ホームランを一本損したというは有名ですが(そのお陰で、息子の一茂さんが、セ・リーグ通算3万号の記念本塁打をゲットしたという笑い話も有りますが。)、華が有るし、プレーや言動で魅せてくれるという意味で、第二の長嶋と言っても良いのかも(笑)。

頑張れ、新庄!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« カレーカキ氷 | トップ | 下山事件 ~戦後史最大のミ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄は見せてくれた。 (wakatakaoyaji)
2004-09-21 14:54:45
TBありがとうございます。

ほんと、昨日の新庄は見せました。パフォーマンス、幻のホームラン。特に最後のお立ち台でのコメント”ヒーローはみんなだ!”は12球団の選手を代表した言葉のようでした。ほんと、新庄は見てるみんなを”元気ハツラツ!”にさせてくれます。早くプロ野球が”元気ハツラツ!”になってほしいと思います。

私もTBさせていただきました。今後ともよろしく。

Unknown (サファイア)
2004-09-21 16:01:37
TBありがとうございました。



実は、私 野球ファンって訳じゃないんですけど・・・(^-^;)

そんな 私から見ても新庄選手は、見ていて楽しいですしああ言うタイプの選手が、増えれば 野球界全体にも良い事だと思うんですよね。

新庄はShinjohです (Tokira)
2004-09-21 18:19:51
TBありがとう。新庄の凄いところは、

何処へ行っても変わらないところですよ。

ヤッパリShinjoh!!ですなぁ
新庄魅せます (JOJI)
2004-09-21 21:34:16
TBありがとうございました。

田中選手を追い抜いてしまった場面を

TVで観損ねてしまいました・・・・・

でも新庄、本当にいつもいつも魅せてくれるのでとても好きです!

ここぞという所で強く、おもしろいなんて凄い選手です。



新庄にあっぱれやろうよ! (よもだ親分)
2004-09-21 22:52:52
オールスター戦のホームスチールや今回のサヨナラなど、ここぞという時に活躍する新庄はカッコイイです。

普段何も考えてないように見えますが、ファンを楽しませるショーマンシップは日本では彼以上の選手はいませんね。メジャーでの3年間で新庄は魅せるベースボールを学んで帰ってきたようにも思えます。

でも日曜日には張本氏からはやっぱり喝なんだろうなー(^o^;関口氏が「えっ何でー!?」って言ったあとに、張本氏が「田中幸雄が…」って後付で言う。間違いないっ!
新庄は天然系ヒーローです(笑) (ゆき)
2004-09-22 00:52:02
トラックバックありがとうございます。

ゴレンジャー姿でおちゃらけているかと思えば

決めるところは決めて、ミスるところはミスる(笑)

さすが新庄という所でしょうか。

今日の試合でも、チャンスできちんとホームランを

打っていましたし。

これも「僕がパリーグを盛り上げる」という自覚が

彼にあるかららしいので、これからももっともっと

天然でなおかつヒーローでありつづけて欲しいものですね(笑)

yomikaki@yy.hiho.jp (yomikaki)
2004-09-22 00:54:55
こんにちは。

ほんと新庄は華がありますよね。

それに結構ここ一番で打ったりして、チャンスの時なんかは本当に楽しそう...

ロッテに着て欲しかった...

Unknown (sasuke)
2004-09-22 00:59:21
北海道日本ハムファイターズの本拠地、札幌在住のSASUKEです。ファンとしては単純に嬉しいです。



SHIJOは、大リーグ時代もそうでしたが、基本的にはクラッチヒッター(チャンスに打つ打者)であることはデータ上も証明されているんですよね。

阪神時代は、派手なパフォーマンスや言動がコーチ陣に嫌われて、グランドに正座だとかくだらないイジメに遭ってモチベーションが異常に下がってしまった時期がありましたが、今はのびのびとプレーできて幸せだと思いますよ。
Unknown (shoegirl)
2004-09-22 01:16:16
私は野球にそんなに関心が無かったのですが、

新庄氏が大リーグに行った頃から注目し始めました。

彼ってプロ中のプロですね。

でも、イヤラシさがなく、

すごくスカっとしているのは

彼がいつも野球をする目的をしっかりと持っているからなのでしょうね。

かっこよ過ぎです。
TBありがとうございます (kenchan110)
2004-09-22 15:01:55
TBしてもらってたみたいですね。ありがとうございます。

新庄サン、北海道で魅せてくれますね。オールスターの時も面白かったですが、今回もパフォーマンスとしては最高ですね。

きっとこんな星のもとに生まれているのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

27 トラックバック

やってくれるぜ新庄 (Seven Nana Seconds)
先ほど、札幌ドームでファイターズ×ホークス見てきました! 昨日のオフのことまだ書いてないけど興奮がおさまらないうちに…。 あいのり始まるまで…。
SHINJOは有難い (ちゃレポ)
ここでいう「有難い」は本来の「滅多にありえない」の 意味であります。もちろん彼への感謝の意味もあります。 練習時からゴレンジャーのマスクをかぶって登場する のもうれしいサービスながら、タイミングが悪かった といえサヨナラ満塁ホームランを単なるサヨナラヒット .
[福岡ダイエー25回戦]やっぱり新庄は役者やのぉ~ (はむすぽ―Go! Go! Fighters!!)
テレビの前で泣きました。[:びっくり:]…そして、笑いました。[:楽しい:] まだプレーオフ進出が決まったわけじゃないんだけど、涙[:悲しい:]をこらえ切れませんでした。 あんなしびれる場面でホームランが打てる(記録上は単打になってしまったが)なんて、やっぱり新庄はす
新 庄 棒 大 (メグとメイ)
阪神時代・・・センスがなくてやめるだと?  あーやめちまえ、戻ってくるなよ!!
恐るべし新庄 (つられてつらつら)
北海道日本ハムファイターズの新庄剛志がまたやってくれましたね。 試合前の守備練習では外野守備陣を引き連れて『ゴレンジャー』のマスクで登場したそうです。もちろん球場は爆笑と拍手の嵐。なんと新庄が過去かぶり物で登場した試合は2試合2勝だそうです。 昨日の...
なんとなく球界再編の全容が見えてきたような… (スポーツヲタクの独り言)
オリックス球団社長が「新規参入球団がセに行けばいい。巨人がパに来てもいいんですか」と言ったそうな。なるほど。読売とオリックスの結託振りを端的に表す発言だろう。 なんとなく今回の球界再編成の意図が見えてきたように思う。 読売としては、既存のセ・リーグの枠組み
新庄 あんたはエライ! (めざせ『ビジ法2級&簿記3級&マン管&シスアド』)
お調子者は嫌われる傾向にありますが、昨日の新庄は少し見直しました。 満塁ホームランも走者を追い越してアウト サイコーです。 新庄らしいというか、憎めない人です。 満塁ホームランを打って、ガッツポーズしながら 一塁を回ったら、そこには田中幸雄が。 しかし、そ
ヒーロー!ヒーロー!ヒーロー! (Airaのおもしろ雑学)
THEHEROOFSHINJO!ほぼ満員の札幌ドームが揺れた!? 9回の裏、2死満塁のボルテージ最高潮のステージに登場したのはやはりこの男!赤いバラのようなリストバンドも眩しく、ウエイティングサークルから花道の上の歌舞伎役者のごとくゆっくりとバッターボックスへ進む。ヒーロ...
やっぱり野球は面白いですね、新庄さん (アメーバブログ by max)
新庄スト明け元気ハツラツ!幻のサヨナラ満塁弾ってすごいですね。「秘密戦隊ゴレンジャー」のマスクをかぶってのファンサービスだけでなく、きっちり野球で結果をだす黄レンジャーの新庄が素敵。 #イケメンの出演する戦隊シリーズや仮面ラーダー・シリーズに正義の味方の
キレンジャーの新庄(^^ (眠れぬ夜は・・・)
新庄はやっぱりかっこいいね。 まぬけなことしても許せちゃう ☆ 大好き(^^
敵ながらアッパレ! (おき楽ブログ)
土曜、日曜は、プロ野球選手会がストを行なったために、野球の試合が中止となった。 19日の西武との最終戦を応援に行く予定としていたが、試合中止のためにもちろんドーム行きも中止とした。 土曜日の朝からホークス選手会が日曜日にドームでサイン会を行なうとのニュース
プロ野球,ストが明けて (野菜生活 20.1)
【ダイエーvs日ハム:12対13】 あまりにもエンターテイメントちっくな試合だったようです. スト明けだったことは言うに及ばず, 日ハムが札幌に移転したこと,そこに新庄が帰ってきたこと, パ・リーグがみんなに反対されながらプレーオフ制度を導入したこと, 等々
これからは長嶋ジャパンではありません。新庄ジャパンです。 (獏の食わず嫌い)
はああああ~ 言ってしまいましたか。 とりあえず昨日の新庄選手の活躍と明日も勝つ!の意味は にわか日ハムファンのブログさんに詳しく書かれていますのでどうぞ。 とにかく新庄剛志、凄い人です。 長嶋以上です。 何が凄いって坪井をミドレンジャーにしたことかなあ。
シリーズ頑張れ北海道:駒大苫小牧に続け (しおんの日記)
アテネがなければ、北海道が大きくクローズアップされたかもしれませんね。 ○日ハム 驚きましたねえ。9回裏に3点ビハインドでひっくり返すとは思いませんでした。神懸かってきましたよ。昨日はロッテも負けているだけに、この勝利は非常に大きいです。ストの2試合分がな
素敵すぎます。 ( yuzu@76th-blog)
素敵にも程があります!(笑) 何だよ!そんなことされたら好きになってしまうじゃないか!(こういうネタ的な行動に弱いのです、管理人は‥) 新庄、前から思っていたけど、なかなかやるな‥。 しかも黄レンジャーて。マニアックだな新庄。 そりゃあ観客数
新庄、逆転サヨナラ満塁ホ-ムラン! (団長 ☆スーパーロックスター☆)
今日からバンドのプロモーションツアーのため 北海道入りしましたが、 愛する日本ハム・ファイターズの応援に、 念願の札幌ドームに初めて行ってきました! そして、ファイターズの歴史に残るに違いない 劇的な勝利を生で味わうことができました!! 今は興奮のあ
がんばれ!日ハム!!新庄剛志!!! (CGet Avenue)
土日のプロ野球ストは予想以上に反響が大きく、 今日の報道ステーション(ANN系列の10時のニュースですよ)の取り上げ方は かなり思い切った企画に映った。 通常、該ニュース番組は社会、経済、政治を万遍なく取り上げてから、 11時前にスポーツというお決まりのパターン。
西武ドーム (読書発電所)
 スト明けの今日、とうとう西武ドームにマリーンズの応援に行ってしまいました。ははは。 もはや立派なマリーンズファンですね。  西武ドームについたのは11時頃なのに、すでに3塁側外野席は満席。おいおいドコのホームゲームなんだ!? 試合が始まってからもご覧の通り
三度目も正直 (◆面白半分 腹立ち半分◆ )
  北海道日本ハムファイターズがダイエーに逆転サヨナラ勝ち。今日は球場へ行けなかった。予告どおり、SHINJOをはじめ外野陣が「かぶり物」で登場。かぶり物シリーズでは過去2度(カエル&スパイダーマン)とも勝っている。本日は5レンジャーで勝利を収めた。   
西武6-1ロッテ (おもちゃばこ.net)
ついに帆足10勝到達!ってあれ、西口は?? また内転筋痛…プレーオフに向けてちょっと厳しいかな(涙) そうすると松坂&張に続く第3の先発として帆足のがんばりは本当に重要です!! つーか、今夜は新庄ですね…試合前にヒーロー戦隊で登場、最後はサヨナラグランドスラ
さすが新庄さま (むっちゃんのページ)
今朝、新聞のスポーツ欄を見て大笑いしてしまいました。 なんと新庄さまったらホームランを打ったのに 前のランナーを追い越してアウトになってしまったらしいです。 しかも、勝ったので細かいことは気にしないそうです。 さすが新庄様
スト明け早々 新庄劇場 (ざわ と~く)
相変わらずやってくれます、新庄さん。 あんた獲得して本当によかったよ。 (1)5人そろって…  外野手5人衆でゴレンジャー結成!!  ちなみに、赤(森本)、青(島田)、黄(新庄)、桃(石本)、緑(坪井)。  上の写真を見ると…ゴレンジャーのヒチョリ嬉しそうだな、おい
やっぱり宇宙人らしい・・・ (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
こんな格好で 嬉しそうに野球をする選手って 誰よ? などと聞かなくてもわかる ご存知ファイターズの新庄君 昨日の試合は 我がホークスが負けたんだけど あの42,000人のファンが集った 札幌の応援に情が移っちゃって 同点で迎えた9回裏最後の攻撃 2アウト満塁 
シーズン途中で合併話を発表した近鉄とオリックスの経営陣の無神経さ (パンダブログ(仮))
 今日、日ハムがダイエーに負けたことにより、プレーオフへの進出争いが実におもしろくなった。  明日の日ハムvsオリックスで日ハムが勝てば、日ハムの3位が決定。  引き分ければ、勝率が並び、日ハムvsロッテによる1試合だけの3位決定戦の開催。  負ければ、ロッテの
新庄、幻のサヨナラ本塁打 走者と抱き合い「単打」に (怒りのいまじ庵_R XP)
走者追い抜きとは、さすがわらかしてくれます。 こんな芸当が出来るのは、やはり新庄やね。 目立つところで打って、目立つポカをする、、、。 大リーグへいっても、彼はなにも変わってなかったっちゅうことか(笑)。 3点差から同点に追いついた土壇場の9回。日本ハム
新庄が田中幸雄を追い越し、幻のサヨナラホームラン (田中幸雄)
新庄が田中幸雄を追い越し、ホームラン取り消しに
『Mr.SHINJOに南国よりご提案!』 (Say hello to the Black Pearls)
病気中かなり暇でして、 つい仕事の考え事よりも もっぱら他の方の考え事を 盛んにしてしまいました。笑 で、ある提案を思いついてしまった んです。 で、かなり昔になりますけども 私の日本の友人。 つまり王子つながりであります Mr.SHINJO