ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

やってくれます、新庄選手!

2004年09月21日 | スポーツ関連
昨日の、ホークスv.s.ファイターズ戦で、新庄選手がやってくれました。同点に追い付き、9回2死満塁で迎えた打席で、左中間スタンドに飛び込むサヨナラ満塁弾!の筈が・・・。

喜びの余り、一&二塁間で一塁走者の田中(幸)選手を抜き去ってしまった為に、記録上は1打点のみのシングルヒット扱いになってしまったのだとか。飛行機のように両手を水平に広げて喜色満面で走っていたというのが、新庄選手らしさを表しています(笑)。

長嶋(茂)さんも、ルーキー・イヤーに一塁ベースを踏み忘れ、ホームランを一本損したというは有名ですが(そのお陰で、息子の一茂さんが、セ・リーグ通算3万号の記念本塁打をゲットしたという笑い話も有りますが。)、華が有るし、プレーや言動で魅せてくれるという意味で、第二の長嶋と言っても良いのかも(笑)。

頑張れ、新庄!
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« カレーカキ氷 | トップ | 下山事件 ~戦後史最大のミ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄は見せてくれた。 (wakatakaoyaji)
2004-09-21 14:54:45
TBありがとうございます。

ほんと、昨日の新庄は見せました。パフォーマンス、幻のホームラン。特に最後のお立ち台でのコメント”ヒーローはみんなだ!”は12球団の選手を代表した言葉のようでした。ほんと、新庄は見てるみんなを”元気ハツラツ!”にさせてくれます。早くプロ野球が”元気ハツラツ!”になってほしいと思います。

私もTBさせていただきました。今後ともよろしく。

Unknown (サファイア)
2004-09-21 16:01:37
TBありがとうございました。



実は、私 野球ファンって訳じゃないんですけど・・・(^-^;)

そんな 私から見ても新庄選手は、見ていて楽しいですしああ言うタイプの選手が、増えれば 野球界全体にも良い事だと思うんですよね。

新庄はShinjohです (Tokira)
2004-09-21 18:19:51
TBありがとう。新庄の凄いところは、

何処へ行っても変わらないところですよ。

ヤッパリShinjoh!!ですなぁ
新庄魅せます (JOJI)
2004-09-21 21:34:16
TBありがとうございました。

田中選手を追い抜いてしまった場面を

TVで観損ねてしまいました・・・・・

でも新庄、本当にいつもいつも魅せてくれるのでとても好きです!

ここぞという所で強く、おもしろいなんて凄い選手です。



新庄にあっぱれやろうよ! (よもだ親分)
2004-09-21 22:52:52
オールスター戦のホームスチールや今回のサヨナラなど、ここぞという時に活躍する新庄はカッコイイです。

普段何も考えてないように見えますが、ファンを楽しませるショーマンシップは日本では彼以上の選手はいませんね。メジャーでの3年間で新庄は魅せるベースボールを学んで帰ってきたようにも思えます。

でも日曜日には張本氏からはやっぱり喝なんだろうなー(^o^;関口氏が「えっ何でー!?」って言ったあとに、張本氏が「田中幸雄が…」って後付で言う。間違いないっ!
新庄は天然系ヒーローです(笑) (ゆき)
2004-09-22 00:52:02
トラックバックありがとうございます。

ゴレンジャー姿でおちゃらけているかと思えば

決めるところは決めて、ミスるところはミスる(笑)

さすが新庄という所でしょうか。

今日の試合でも、チャンスできちんとホームランを

打っていましたし。

これも「僕がパリーグを盛り上げる」という自覚が

彼にあるかららしいので、これからももっともっと

天然でなおかつヒーローでありつづけて欲しいものですね(笑)

yomikaki@yy.hiho.jp (yomikaki)
2004-09-22 00:54:55
こんにちは。

ほんと新庄は華がありますよね。

それに結構ここ一番で打ったりして、チャンスの時なんかは本当に楽しそう...

ロッテに着て欲しかった...

Unknown (sasuke)
2004-09-22 00:59:21
北海道日本ハムファイターズの本拠地、札幌在住のSASUKEです。ファンとしては単純に嬉しいです。



SHIJOは、大リーグ時代もそうでしたが、基本的にはクラッチヒッター(チャンスに打つ打者)であることはデータ上も証明されているんですよね。

阪神時代は、派手なパフォーマンスや言動がコーチ陣に嫌われて、グランドに正座だとかくだらないイジメに遭ってモチベーションが異常に下がってしまった時期がありましたが、今はのびのびとプレーできて幸せだと思いますよ。
Unknown (shoegirl)
2004-09-22 01:16:16
私は野球にそんなに関心が無かったのですが、

新庄氏が大リーグに行った頃から注目し始めました。

彼ってプロ中のプロですね。

でも、イヤラシさがなく、

すごくスカっとしているのは

彼がいつも野球をする目的をしっかりと持っているからなのでしょうね。

かっこよ過ぎです。
TBありがとうございます (kenchan110)
2004-09-22 15:01:55
TBしてもらってたみたいですね。ありがとうございます。

新庄サン、北海道で魅せてくれますね。オールスターの時も面白かったですが、今回もパフォーマンスとしては最高ですね。

きっとこんな星のもとに生まれているのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。