最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かない)
2006-11-19 22:19:57
IONA、いいですよね!
アコースティック+プログレ+ケルト。
アコースティックな中にも効果的に使われてるエレキギター。
こんなバンドをしてみたいものです。
返信する
Unknown (エルジ)
2006-11-20 02:34:53
IONA。
いいですね。
gwさんおっしゃるとおり、やっぱり、聴くのが一番ですよね^^ 

前の日記の内容させていただきます。
BRENT MANSONいいですね。
好きです。

それに、チキンピッキングは、おしゃっていたとおり、だんだん、意味がずれてきていたんですね!?
STEVE MORSE のチキンピッキングを見てから、うすうす感ずいていたのですが^^(勘違い!? 爆)

チキンピッキングの日記ありがたく読まさせていただきます。
返信する
>かないさん! (gw)
2006-11-20 22:06:19
こんばんは!

やはりかないさん、チェック済みでしたか! イリアン・パイプを入れたエレクトリック・バンド編成は僕も夢ですね~。

前回の来日を見逃しているだけに、また来てくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
返信する
>エルジさん! (gw)
2006-11-20 22:08:04
こんばんは!

Iona、機会がありましたら是非聞いてみてください。バンド・アンサンブルも素晴らしいです。

Brent Mason のバカテクはハンパ無いです。ソロ・アルバムの "Hot Wired" はカントリーのみならず、様々なジャンルのスタイルを盛り込んだバラエティに富んだ作風です。

Steve Morse のチキン・ピッキングというと Dixie Dregs の "Ice Cakes" のリフで応用されていますね。言葉の意味は時代とともに変化していく部分もありますし、日本ではカントリー奏法をチキン・ピッキングと呼んだほうが通りがいいみたいですね(個人的にはどうしても違和感があるけど・・・笑)。
返信する