1月03日(日)のつぶやき

2010-01-04 00:15:58 | Twitter
10:43 from TweetDeck
久しぶりにソフトウェアサポート以外でコメントのやり取りをした。やっぱり楽しいね! かなりセーブしたつもりだけどつい語りたくなく癖は治ってないな>自分(笑)。
10:56 from TweetDeck
言いたいことが湯水のように沸いてくるときは Twitter だと逆にストレスを感じる。自分にとってはブログと Twitter の併用がちょうどいい感じだね。
10:58 from TweetDeck
Dokken / Lightning Strikes Again: Don のヴォーカルに艶がなくなったことを除けば、かなり全盛期に近いサウンド。往年のファンにもお勧め。

http://bit.ly/7wP2Er
10:59 from TweetDeck
楽曲によっては 90年代風のエッセンスもあるけど、"Heart To Stone" なんか完全に "Back For The Attack" 路線! ギターは George 以上に George してるし、何といってもオブリの入れ方が最高ですやん。
11:20 from TweetDeck
去年は東京03がブレイクして本当に嬉しい。彼らのコントを見る機会が増えたからね。実力の無さをシュールであるかのように見せる芸人が多い中、彼らのような緻密に計算されたコントが認められたことは特筆に価すると思う。
11:22 from TweetDeck
ただ本人たちも告白しているように、バラエティが苦手、トークが苦手となると第一線で息の長い活動をしていくのは大変だろうなぁ。でもがんばって欲しいよ。
12:48 from TweetDeck
Google Analytics なるものを導入してみた。更新は一日一回らしいので最初の結果はまだわからない。ちょっと楽しみ。
13:22 from TweetDeck
Google Analytics は関連本が色々出ているみたいだけど、基本的には企業向けだね。
13:50 from TweetDeck (Re: @GrayGhost1941
@GrayGhost1941 Jon Levin ってギタリストなんですが前歴はよく知りません。今のDokkenはある意味セルフトリビュートバンドですね(笑)。 RT @GrayGhost1941: @ghostwind_jp ドッケンのギター、いまは誰なんですかぁ?
14:02 from TweetDeck
Twitter 関連本を読み漁り、独り思う……。ブログを「家」と例えるなら、Twitter は「人格」。両者を大きく分けているものは「場所」という概念だと思う。#twrevo
14:11 from TweetDeck
箱根駅伝は東洋大がV2ですか。昨日の柏原君はすごかったもんね。
14:16 from TweetDeck (Re: @GrayGhost1941
@GrayGhost1941 90年代以降「???」なアルバムばっかり聴かされてきましたもんね。それだけに最新作にはニヤリとさせられました。一言でいうと「George LOVE!!!」全開のギターです。パクリを超越して「そのもの」ですから~(笑)。
14:22 from TweetDeck
AOL Radio から Brad Paisley の "Then" が流れてきた。う~ん、いい曲だ。ん?終わり際のアレンジが違うぞ。Edit Version かな。

http://bit.ly/6JZKyc
14:26 from TweetDeck (Re: @GrayGhost1941
@GrayGhost1941 同じバンドに居なければそれほど仲が悪いわけでもないらしいですよ。LP2009でも Dokken のステージに George が飛び入りしたらしいですしね。四六時中、顔を付き合わせているとイラっとしてくるんでしょうなぁ、あの二人は(笑)。
22:59 from TweetDeck
音楽家の羽毛田さんを検索中に偶然見つけた「テレビドラマデータベース」というサイト。Wikipedia より充実してる!http://www.tvdrama-db.com/
23:09 from TweetDeck
近所のTSUTAYAをオンライン検索。吉俣良のベスト盤が「在庫あり」。彼のスコアも好きなんだよね。明日、仕事帰りに借りてこようっと!

http://bit.ly/5tUyY0
by ghostwind_jp on Twitter

最新の画像もっと見る