がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

四国ツーリング初日。

2009-09-22 23:29:35 | ドライブ・ツーリング
朝三時に出発、和歌山から5:50分のフェリーに乗りました。



お隣さんもカブキャンプツーのようですね~。

船員さんにサイドスタンドにするよう言われましたが、重心が高く不安定な為、センタースタンドです。

もうちょい積み方考えんとあきませんね。




朝日を背に四国へと旅立ちます~。




フェリー空いております。平日早朝はこんなものなのでしょうか?


で、二時間程で徳島に上陸。

まずは、鳴戸市の、ブログ(仕事日記の)知り合いにお会いしてきました。

30分程の予定でしたが、あっという間に一時間も経ってしまいました。

また今度、ゆっくりお邪魔します。


県道14、12で吉野川を昇り、

池田町からR192(伊予街道)で愛媛入り、




四国中央市の海辺で昼食。

その後R11をひた走り、14:40分、R194に入り南下、石鎚山を目指します。






旧道?に入り、瓶ヶ森林道を目指します。高度、上がって来ました。(^^




途中、美味そうな水に出会いました♪ 飲まずにはいられません。

当たり前ですがうちから持ってきた水道水より断然美味しい、是非今夜も飲みたい、

持ってきた水を入れ替えて、出発!




良い雰囲気の道が続きます。

しかし瓶ヶ森林道に入ったのが午後四時頃、明るいうちに走破し下山するのは無理そう。

ゆっくり楽しみたいので、途中でキャンプすることにしました。


たまたまええ場所を発見! まだ四時半頃でしたが、ゆっくりすることにしました。

一人、山ン中でボケ~っとのんびり、凄く良い時が流れます。




2日目のキャンプの時に、「こういうブルーが好きなんですよ」と言ったら、

「この色好きか! SIGMA買いィ! こんな色に写るから。」と言われ・・・。

あ、カメラは一台でええです。(^^;




今までの一人でのキャンプのなかで一番でした。(^^


2日目に続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-09-23 18:03:39
どうも~

1人で山の中、野宿ってしびれません?(笑
怖がりなので色々想像してしまいます

フェリー航路も大分減りましたね…
実はフェリーの旅、大好きです

返信する
まいどこんばんわ。 (konny)
2009-09-23 22:33:24
船内写真、GRDらしいショットですね。
それにしても凄い星空。
流れ星見ましたか?
返信する
どうも~ (がしら)
2009-09-23 22:33:41
>ちょびさん

こんばんは~。

一人山中野宿、別にしびれませんよ。(^^
(以前、無装備で徒歩で道に迷いしびれた事はありますが(ーー;
でもやっぱり雰囲気良くない場所では眠れませんね。
場所選びは重要ですね!
明るいうちに雰囲気確かめておくと安心出来ます。

フェリー、以前はもっとあったらしいですよね。
フェリーの旅、なんだか情緒はありますね。
ゆらゆら揺られながらひたすら海の景色を堪能する、たまにはいいです。(^^
返信する
山の上 (がしら)
2009-09-23 22:43:43
>konnyさん

こんばんは~まいどです。

GRDらしい、白黒だからというのもあるかもしれませんね。

星空は凄かったですよ~。♪
高度は1000m以上、空気は澄んでましたし、雲一つ無し、月は地球の裏側、人工光無し、最高でした。(^^
そういえば流星は見ませんでしたね。
お願い事出来ませんでした。


返信する

コメントを投稿