がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

カフェカブ京都に行ってきた

2018-05-29 15:01:51 | ドライブ・ツーリング
2010年に参加したので、8年ぶり?

いつのまにそんなに時が流れたの?

場所は琵琶湖の南のほう、日帰りで行けなくはないけど、まず前日笠置でキャンプ泊してから行きました。



私でエントリー301番だったかな? 580番くらいまで見かけました、たくさん集まりましたね。



今回、c90で参加。
予定ではあんどんカブc70で来るはずだったのですが、直前に不具合を見つけてしまった。(インレットバルブが微妙に変形してて隙間があった、一応そこそこ走れますが、治してから組みたかった)

個人的には、その整備中のc70の同型を見て、オーナーさんとお話したかったんですが、これだけカブが集まってても一台だけでした、案外少ないようです。

知り合いとはほぼ会えませんでした、知ってるカブは見かけたりするのですが。
そして気になるカブがあったらオーナーさんに会いたいですが、それもなかなか会えないです、まあ仕方ないか。

自分は滅多に見られない古いカブを見に行ってるようなものかな、個人的に気になるcm90や91とか、ct50とか、昔のc90とか、c65など、見られて良かった。

何はともあれ、こういうイベントがあるのは有り難いことです、ありがとうございます。

次の日が忙しいので、申し訳ないですが早めに失礼させていただきました、最後まで居たら帰り際も楽しいんですよ。

帰りは瀬田川?宇治川沿いに下り、宇治に寄り道して帰宅、5時間程で帰りました。
また青山とかも行きたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日帰りで

2018-03-25 20:19:24 | ドライブ・ツーリング
川湯温泉でのキャンプにおじゃましてきました。

今回は嫁子供も連れての参加なので、お試しで日帰りにしときました。

子供はあちこち探検して遊んでたし、嫁は美味しいものたくさん食べられて嬉しかったようです(笑)

夜遅くならないらうちに帰りましたが、泊まるほうが楽かもしれない、眠くなったらすぐ寝られるし。
家族用テント買ってみようかな。




6v 電球頂きました(^。^)
只今6v 車が二台居るので有り難く活用させていただきますm(_ _)m


キャンプで写真撮る余裕なかったです(^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福井にお出かけ

2017-10-03 11:21:37 | ドライブ・ツーリング
ちょっと福井県に用事があったので、キャンプツーリングも兼ねて行ってきました。


二泊三日の予定でしたが、都合により一泊二日になり、軽トラにカブ積んで高速で武生まで。
朝は七時半に出発。

用事を済まし、街でカブを降ろし、美山森林温泉みらくる亭で温泉入ってから、麻那姫湖青少年旅行村へ。
誰も居ませんでしたが(^^;







夕飯を食べてると、何やら黒い影が。
イノシシか五頭、親子で現れて。

襲われてもイヤなので、エンジンかけて追っ払いました。





次の日は雨でしたが、157温見峠越えです、七時半に出発。









そして本巣市に出て、国道303で木之本に出て、365で武生へ12時頃に戻り、1時に出発、高速で自宅へ6時過ぎ帰宅、せわしないのう。

軽トラ作戦、時間が無い時には有効ですし、楽と言えば楽ですが、カブで走って必ず軽トラの場所に戻らなければならないという縛りがちょっと、面倒と言うか自由さに欠けますね。

あー自由に走りまわりたい、そしてやはり晴れてほしいです。
まあでも久しぶりにカブで走ってキャンプして山越えして楽しかった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

伴走

2017-01-08 22:24:32 | Weblog
今日はカブで地元の駅伝大会の伴走でした(^^;

大会中ずっと雨が降り続いてすごい寒かった〜、と言っても気温5度ありましたが。

グリップヒーターつけて5〜10kmでずっと走ってたらバッテリーがなくなってきて、全然温もらず冷たかった。

プレスカブのジェネレーターでも移植せなあかんかなあ。。

まあでも初めての伴走なかなか楽しかったです(^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笠置でキャンプ

2016-12-15 19:33:42 | ドライブ・ツーリング
12/10、笠置キャンプ場で忘年会キャンプでした。

今回はカブです、なんとカブキャンプは4〜5年ぶり!




寒かったですが、やっぱりカブでテント乗っけてお出掛けするのは楽しい。

次の日は、笠置から月ヶ瀬を通って。



初めて通る道はゆっくりトコトコ走っても楽しい。

そして山添村〜名張〜曽爾村〜東吉野村へと県道中心に走り抜けました。

たかすみの里で温泉に入って。

どこか良い場所があればもう一泊しようかな、と走ってて、前に野宿した場所(八年前)に行ってみたが、なんだか寒くて寂しげだったので、山を降りることに。

吉野まで出て一泊、昨夜より冷えてたかも。

次の日、昼前に帰着。
二泊三日のお出掛けでした。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加