がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

オイルレベルゲージが?

2019-03-23 20:50:12 | Weblog
tl125 のオイルを点検しようとキャップを開けようとしたのですが、なんか固い。

回ったけど、バネみたいにまた閉まっていく?

トライアル車って開きにくく作られてるんかなあ? とか思いながら開けてたら、「バキ!」って鳴って開いた。



先っぽがねじ切れとるやんけ!

先が何処かに挟まってたんやろか、しかし何故?



中を覗いてもよーわからん。
先っぽが何処かに残ってるんやろなあ。

まあ、ちゃんと走ってるし、まあええか。
またパーツ探してみよう。

あ、でもちょっとオイル少なめっぽいし(正確には分からないが)近々オイル交換しよう、tlはまだ変えたことないし。

ドレンから折れた先っぽ出てきたらええけどな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半田株男)
2019-03-24 22:39:34
これって、TLの純正なん???
なんだか変な感じが・・・
ちょうど折れた事ですし、純正品を注文したらいかが?
って言っても、まだ部品出るのかしら???
返信する
Unknown (gasira0123)
2019-03-25 13:23:09
半田さん、もしかしたら純正とちゃうから長すぎて引っかかったのかもしれませんね。
フィールドトリッパー用のだったらヤフオクでみかけましたが、実際メーカー在庫はどうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿