がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

四国2日目!

2009-09-24 00:19:46 | ドライブ・ツーリング


朝は七時出発、天気は快晴! 大変気持ち良い朝でございます。♪



事前調査では、瓶ヶ森林道は車が多く、特に連休は避けた方が良いとの事でしたが、

早朝ということもあってか、ほとんど車は居ませんでした。




徳島~愛媛の海沿いはすっ飛んできましたが、

ここはのんびり走って、思い切り堪能、満喫します。(^^






いいですなぁ~



いいですなぁ~



いいですなぁ~(笑)


石鎚山スカイラインに出ましたが、下るだけです、瓶ヶ森林道、最高に気持ち良かったです。

その後、R494に出て、県道12、212、R33、R440を経て、四国カルスト方面へと南下しました。




この辺の名産なのでしょうか? 「トウキビ」の看板がちょくちょくありました。


時間の都合で四国カルストへは登らず、そのままR440を南下、

R197、R320を経て、宇和島に出ました。

14:20分、このまま行ったらキャンプ場には早く着きそう、どこか道草しようかな~と考えて、

「宇和島城」というのが有るらしいので、行ってみることにしました。




ちゃんとした建物が残っている城に行くのは初めてです。

宇和島城、日本百名城にも認定されているそうです。




入場料200円払って天守閣にも登って来ました。

ここのお殿さんが見てた頃はどんな風景だったのでしょうか・・・。


ええ物観て、ええ運動出来て、R56を南下します。

結構車多くて混んでました。

こんなに混んで、時間の余裕が出来てたなら、もっと山道通って行くべきでした。

少しの間我慢し、県道4に入り、県道46に入り、あとは南下するだけです。

混雑した国道から山道に入ると、なんだかホッとします。 (´▽`)




ヘアピンカーブも思い切り満喫出来ました。

誰か通らへんかな~と思いましたが、このコース通ったの僕だけかな?


で、五時頃かな? やっとキャンプ場らしき場所に到着、僕が最後みたいです。



二泊目~♪


設営完了するやいなや、皆様からぞくぞくとおすそ分けをいただき、

僕の食料出る幕、全く無しでございました。(^^;

いただきっ放しですいません、美味しくいただきました。ごちそうさまです。m(_ _)m

皆様、ありがとうございます。



車載カメラ撮影会、何故かEXLIM。

お互い振動に弱いんですかね? 途中で一度無反応になりました。(復活しましたが)

カメラでカメラ撮って物好きな連中です、撮ってる二人を撮ってる方もまた・・・(笑)


ここは温泉付きですから便利です、良い湯に浸かって、その後も皆様と楽しい一時を過ごしました。


3日目へと続きます~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takubom)
2009-09-24 02:13:12
四国は海良し、山良し・・・・ですね。
行きたいところに必ずしも行けてないのが
お互い心残りの事でしょうか?

また、四国は行きたいですね。

さすがに野宿はしたことが無いですが、一度チャレンジしようかな!(笑)

またやりましょ・・
返信する
カブ旅 (やせかます)
2009-09-24 10:42:41
お天気 いいですなぁ~
クネクネ山道 いいですなぁ~
お城の景観 これまた いいですなぁ~

物好き(失礼★)集合 最高でんなぁ~(笑)


返信する
四国良いとこ (がしら)
2009-09-24 21:56:14
>takubomさん

海も凄くて山も凄い、行きたいとこだらけです。
佐多岬も、足摺岬も、カルスト(ちょっと臭いらしいですが)も行きたかったんですけどね~。

野宿、良いですよ。
走ってて、「今日はこのくらいにしとくか~」て場所でテント張れますから。
場所探しは苦労する場合ありますが・・・(^^;

是非またやりましょう。(^^

返信する
小型バイク (がしら)
2009-09-24 22:01:56
>やせかますさん

車だと逆にしんどいかもしれません、このコースは。
カブならではですよ~クネクネ山道をのんびり走る、いいですよ~。

キャンプ場、テントのサイトは我々のみでした。(^^
連休なのに・・・(笑)
温泉あるのに。
返信する
Unknown (むーた)
2009-09-24 23:14:25
旅!
四国!

どちらもうらやましいですなぁ。
四国ってのは海もあって素敵な山もあって一度で二度美味しいところですね。

一度は行ってみたいです。
そして一度はテントもってどこかに出かけてみたいです。
返信する
四国旅 (がしら)
2009-09-26 22:57:37
>むーたさん

本当に、海も山も良いですし、ど~も、旅したくなる土地です。

僕は二度目ですが、まだまだ行けていないところはたくさんありますのでまた行きたいです。
(地元でさえまだ回りきれてませんが)

テントもってツーリング、良いですよ。(^^♪
返信する

コメントを投稿