WBS ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

当番組を ゆっくりと見たいと思いまして・・・。
協力:日本経済新聞社 の経済主導のニュース番組、気に入っています。

・WBS ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 2020/03/24(火)

2020-03-24 00:00:00 | 日記
速報 新型コロナで史上初 東京五輪 1年延期で合意・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は24日夜、IOCのバッハ会長と電話会談し、東京オリンピック・パラリンピックの開催を1年程度延期することで合意しました。会談には、組織委員会会長の森・元総理や東京都の小池知事らが同席しました。安倍総理は会談後、記者団に「おおむね1年程度、延期することを軸として、検討してもらえないかと提案をし、バッハ会長から「100%同意する」という答えをもらった」と述べました。また、遅くとも来年夏までにオリンピックを開催することで合意したことを明らかにし、開催中止の考えがないことでも一致したと明らかにしました。会談に同席した東京都の小池知事は「本年はない。名称はそのまま『東京2020』でいくという話」と述べました。これからIOCの理事会が開かれ、開催延期の合意を得るということです。
"会社の不正"を見つけたら… あなたは通報できますか?・「会社の不正を見つけて、内部通報をしたら、上司に知られてしまった」そんな社員を守る法律を改正する審議が今の国会で始まります。法改正は「不正の芽」を摘み取り社員が安心して働ける環境作りにつながるのでしょうか。
独自 安倍総理とのやりとり明らかに バッハ会長「世界の状況変わった」・先ほど行われた安倍総理とIOCのバッハ会長の電話会談のやりとりの詳細がテレビ東京の取材でわかりました。
百貨店売上高 4割 3月は「過去最悪」の公算・日本百貨店協会はきょう、3月の全国百貨店売上高が17日までの時点で、去年に比べ、およそ4割減少したと発表しました。また、訪日外国人の消費動向を示す免税売上高もおよそ8割減少し、感染拡大に伴う外出の自粛や、訪日客の減少が直撃しました。
ZHDとヤマトが業務提携 ヤフー通販 翌日配達へ・ヤフーなどを運営するZホールディングスは、きょう、物流大手のヤマトホールディングスと業務提携したと発表しました。ヤフーのネット通販などの出店者向けに、ヤマトが商品の保管や受注・配送などを代行するサービスを始めるということです。6月30日からの開始を予定しています。出店者がこのサービスを使えば商品を翌日に配達できる割合が増える見込みだということです。
車×通信で目指す未来都市 トヨタとNTTが資本提携・トヨタ自動車とNTTは互いに2000億円を出資する資本業務提携に合意しました。 自動車と通信で日本を代表する企業が、街全体をITでつなぐスマートシティーの実現を加速させます。
きょうの新型コロナ・3月24日、これまでに入っている新型コロナウイルス関連のニュースをまとめてお伝えします。
【トレたま】珪藻土ハンカチ・【商品名】珪藻土ハンカチ【商品の特徴】珪藻土を粉状にして繊維で包んだ、吸水性と消臭を兼ね備えたハンカチ。【企業名】テクノゲートウェイ【価格】3,858円~ (カバー2枚・送料込み)【発売日】発売中【トレたまキャスター】片渕 茜

番組の見どころ 3月25日(水)・新型コロナウイルスの感染拡大による需要急減で、多くの飲食店や中小企業で資金繰りが悪化。その救いとなりそうな取り組みが各地で始まっている。ほか、大規模イベント中止を回避するため、ある企業が採用した新技術とは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿