眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

投資狂騒は、中国人の老後の備え

2015年08月27日 | 中国情勢



 >「金返せ」株と不動産に走る中国の現状とは

日本テレビ系(NNN) 8月26日(水)18時27分配信
 内陸部の小さな農村を訪ねると、そこにはパソコンやスマホで最新情報をチェックし、株の売買に精を出す農民たちの姿が。最近の株価下落で大損した人もいるという。別の町では不動産投資に大金をつぎ込み、回収できなくなっているケースも。

 経済成長に陰りが見え始めた中国の現状を宮崎紀秀記者が取材した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150826-00000064-nnn-int



 中国のバブル崩壊は今が盛りなんだと思います。

不動産は昨年既にはじけだしてしまいましたし、それに代わるものとして株式市場に目をつけたのです。

多分にアベノミクスを共産党的にやろうと国は思ったんでしょう

最初のうちはうまく行ったんです。

ところが実体経済が伴っていないのに株価だけ急激に上がれば、これはおかしいと誰でも思うよね。

ところが情報封鎖が激しい中国では個人ではよくわからない。

当局が株価を上げたいわけですから、マスコミはそのお先棒担ぎしか認められません。

株はもうかるよー 今株投資の好機だよーとはやし立てる。

われもわれもと、俄か投資家に祭り上げられた個人は現金の10倍ものレバッレジをして株投資に熱中。

気がつけば株価は急落、どうしてくれると泣きついても誰も相手にしてくれない。

投売り状態の株に国は強制力を持って株式市場を管理下においた。

まさか国が株式市場に戒厳令を敷くとは、お釈迦様でも気がつかぬ。

中国にはお釈迦様いないか(わらい

映像見てると切ないね~

一生懸命働いて、汗を一杯含んだお札握り締めてさ、不動産だ株だと血眼になって投資してさ。

気がつけばふりだしへ戻されて一からやり直せと。

中国では老後の保障が心もとないので、個人で何とか老後の資金を捻出しようと儲かりそうなはなしがあると投資する。

不動産も株も流行っているときはお金が回るから何とかなるが、それはまさにバブルに空気送り込んでいるようなもの。

それに誰も気付かない。

気付くくらいだったら投資しないんだろうけどね。

こうして悪の帝国共産党独裁体制は今日も平常か。


朴槿惠韓大統領 軍事パレード出席致しますわ

2015年08月27日 | 中国情勢

 中国共産党にとって9月3日は抗日戦争勝利70周年記念だそうですが。

日本の敗戦は玉音放送のあった8月15日ですが、降伏文書の調印は9月2日です。

9月2日に日本の重光葵外相が、戦艦ミズーリ船上に赴き連合国側と日本降伏文書に調印した日です。

現在の中国共産党が思いつきで、急に9月3日を「抗日戦争勝利70周年記念」に決めたのは、日本が9月2日に降伏した日に因んでしたことです。

実際は、現在の中国共産党と日本が連合国に降伏したことは何の脈絡もないのです。

第一当時のシナ大陸の統治は、蒋介石総統の中華民国で、毛沢東の中国共産党などかかわりを持っていなかったのです。

日本軍は中国共産党軍と正規の戦闘など一度もしていませんし、ですから共産党が主張するような抗日戦争などありえないことです。

でっち上げの抗日戦争勝利記念を70年後思い出したようにやるのは、今の世代が知らないからだと思ってやっているのでしょう。

こんないんちきなことをやるのが中国共産党ということになります。

経済では中国になびく欧州諸国もこれにはドン引きです。

ですから招待はされても知らぬが権兵衛を決め込んでいます。

朴槿惠韓国大統領は出席したくて、うずうずしていますね。

アメリカから出席しないよう警告を受けていますが、掴まれた袖を振り払ってでも出席を決めました。

アメリカも諦め顔で、せめて軍事パレードには臨席するなと再忠告していますが、メインイベントの軍事パレードに出席しないとなれば、習近平主席の面子丸つぶれですから許されることではないでしょう。

結局出席することになるんでしょうそれとも貧血でも起こしますかね(わらい

そんなことは行くと決めたときに決まっていることで、外野がやきもきする事ではありません。

だって朴槿惠大統領には、絶対断れない事情があるのです。

思い出して見てください。

2014年ハルピン市に安重根義士記念館が建設され開館しました。

朴槿惠大統領が習近平主席に助力を頼んだ結果、習近平氏の尽力のお陰で建設されたのです。

これには事情があって、2006年に韓国人によってハルビン市に4.5mの安重根の銅像が建設されたのですが、「外国人の銅像建設は認めない」として、当局により撤去されてしまったのです。

安重根は伊藤博文公をハルピンで暗殺したテロ犯罪者です。

韓国にとっては、にっくき日帝の元勲をやっつけた英雄に祭り上げてはいるんですが、りっぱな?否、卑怯者のテロ犯罪者です。

中国がテロ犯罪者の銅像や記念館建てるということは、現実の中国でテロと断罪された多くの犠牲者が英雄と崇めらてもおかしくないわけで、共産党としては自己矛盾を犠牲にした措置だったのです。

テロ犯罪者を日帝に抵抗した義士にして、ハルピンに中国の絶大の支援を得て一大記念館が建設できたのは、結局は習近平主席の鶴の一声だったのです。

その好意に報いるときが来たわけですから「抗日記念行事」出席を断れるはずがないのです。

しかしね、韓国だって日本と戦争したわけでもないし、それどころか朝鮮人は日本兵として中国人に残虐な振る舞いを多くしてきたわけで、中国人にとっては恨み骨髄の民族のはずです。

中国共産党統治下では、共産党員でなければ人ではないのが今の中国です。

ですから13億人以上の一応シナ(中国)人と言われる人民は、共産党に支配されているでしかないのです。

は奴隷ですから殺されても殺しても、共産党にとって痛くも痒くもないのです。

その良い例が中国で災害で人が多く死んでも、決して本当の数字は発表されません。

人命とは共産党員のことを言うのであって、人民と呼ばれる人たちは人モドキで人扱いされていないのです。

中国新幹線事故のとき、高架上から落ちた事故車両を翌日被害者の確認もまともにせずそのまま穴を掘って車両まるごと埋めてしまったのです。

さすがにこれには世界もびっくりしました。

開いた口が塞がらないとはまさにこのことです。

結局幾ら金持ちになっても共産党に都合の悪い人民とみなされれば、闇に葬ってしまうと言うのが共産党です。

こんな連中の言うことをまとも聞いていたら、世界は真っ暗闇になってしまいます。

韓国の朴さんも中国の習さんもお手つないでご退場願いたいものです。

誰に代わったからって体制そのもが代わらない限りダメですけどね。

>「朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席」中国が発表=韓国ネット「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」
配信日時:2015年8月26日(水) 8時54分 レコード・チャイナ

2015年8月25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が来月3日に中国北京で行われる抗日戦争勝利70周年記念行事の軍事パレードにも出席することが分かった。中国メディアの報道として、韓国・聯合ニュースが伝えた。

中国外務省の張明(ジャン・ミン)次官は記者会見で、記念式典に出席する49カ国の代表のうち、朴大統領を含む30カ国の首脳が、記念行事のメインとも位置付けられている軍事パレードに出席すると明らかにした。行事には、ロシア、ベトナム、南アフリカなどは首脳が、米国や欧州連合(EU)は北京の大使館代表が出席、英国、フランス、オーストラリアは政府高官を派遣する。北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の側近である崔竜海(チェ・リョンヘ)労働党書記を派遣する。

韓国は20日に朴大統領の式典出席を決定した際、軍事パレードへの出席は検討中としていた。日本は安倍晋三首相が記念行事に合わせての訪中を検討していたが、見送りを決めているほか、軍事パレードには政府関係者も出席しないとしている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「中国を韓国の味方につければ、北朝鮮はおのずと倒れることになる」
「中国をそそのかして南北統一するのが正解」
「南北が統一したら、中国は国境を接して友人として付き合う国になる。今からでももう少し仲良くしておいた方がいい」

「国民が支持するわが大統領、中国に行って国威を示してきてください」
「韓国は軍事パレードに出席する唯一の西側同盟国だ。中国は韓国を特別待遇すべき」
「他国の顔色をうかがうことなく、隣国として堂々と出席し、祝賀の意を表してほしい」
「当然出席すべき。軍事パレードに出ないなら、中国に行く意味がない」

「初めて朴槿恵を褒められる出来事だ」
「反省しない日本と、日本を支持する米国に、きつい忠告になるはず」
「朝鮮戦争で敵として戦った中国人民軍から、韓国の大統領が敬礼されるのか。歴史的意味は大きい」(翻訳・編集/和氣)

http://www.recordchina.co.jp/a117458.html