眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

七夕飾りに安保法案批判の垂れ幕=長野市の権堂アーケード

2015年07月25日 | 安全保障

>七夕飾り:安保法案批判の垂れ幕撤去…「ふさわしくない」
毎日新聞 2015年07月25日 11時03分(最終更新 07月25日 15時55分)


商店街につるされた安全保障関連法案などを批判した垂れ幕。既に自主撤去された=長野市の権堂アーケードで2015年7月23日午後3時14分、巽賢司撮影

http://mainichi.jp/select/news/20150725k0000e040213000c.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 七夕を楽しみに来たお客さんも、これには興ざめすることでしょう。

そんなこと絶対ありません!と反対派の人たち。

商店主の50代男性は「今声を上げなければと思ったが、周囲に迷惑がかかるので撤去した」

信念以ってやったんでしょうから、撤去すること無いのにね。

いっそのこと、でっかく商店名も入れとけばよかったのに(わらい

   非常識なことを! 非常識と思わない安保法制反対派のこの神経


これが安保法制は国を守る。

集団的自衛権は絶対必要です。

そうした垂れ幕でも、毎日新聞長野支局の人は同じことが言えるのかな。(わらい




日中中間線に海洋プラットフォーム 軍事施設か

2015年07月25日 | 中国情勢

 中国が東シナ海の日中中間線沿いに海洋プラットフォームを20基近くも既に建設している。


 

 外務省も防衛省もその事実は建設当初から分かっていたはずです。

この海域での中国の動きは前々からの問題なんですから、中国が新たなことをやりだせばすぐ分かることです。

外務省も防衛省も今気付いたのではなく、何か始め出したときに分かっていたんです。

そのことは、政府にだって当然報告されていますよ。

こんな事実を省庁が隠蔽していたら、それこそ問題です。

分かっていて、政府は中国に抗議もしてこなかったんだと思います。

こういうことは隠し通せるものではなく、いつか分かることなんです。

政府部内が事なかれで、問題を起こしたくないという姿勢なんでしょう。

こうしたことが日本の国益を損なうということには、役人はほんとに無頓着なんです。

しかし、こうして時が経って公になれば中国にとっては却って都合がいいのです。

いつものように開き直ればいいだけなんですからね。

開き直られれば、日本政府に対抗する術が無いんです。

術が無いからと、指くわえて見逃しますか。

それこそ中国の思う壺じゃないですか。

ことは、中国が日本のこれまでの要求を無視して、一方的に中間線沿いでガスや油を掘削し、必要以上の海洋プラットフォームを建設している事実です。

これは日本にとって到底認めることなど出来ないことです。

 どうやらこの海洋プラットフォームは軍事施設だと日本政府も気付いてきた。

 

 そうわかれば、なおさらこれを見逃せば、軍事的にも日本はますます追いかまれてしまいますよ。

中国があれは油とガスのためのものと言っても、軍事施設と思えることが日本の脅威になる。

もし日中中間線沿いにレーダーやアンテナを設置されれば、東シナ海での日米の活動は極度に制限される。

これは、自衛隊だけでなくアメリカ軍にとっても捨て置けない重大な問題だ。

台湾が万一の時にアメリカの救援部隊の動きは、ここにレーダサイトがあればアメリカ軍の動きは裸のように分かる。

台湾にとっても生死の問題ではないだろうか。

中国は今東シナ海、南シナ界とも同じようなことをやっている。

中国が勝手に自分たちの海域と決めた外周沿いに軍事施設や基地を建設し敵を海域の外周で防ぐ戦略上の計画なのだろう。

  これは海に“万里の長城”の現代版を建設していると見れば分かりやすい。

 

 この軍事施設が機能しだせば日米の東シナ海での優位性は中国軍に逆転される可能性が強い。

では日本側に対抗手段は無いのか。

あるもないもないも、中国がしていることを日本も日本側海域でやるほかない。

出来れば中国側を目視できるところに、中国と同等の施設を造り双方で監視し合うほか無いのではないか。

戦争ともなれば、いの一番に双方はこうした施設を破壊しつくすだろう。

そんなことは承知で、やった者勝ちでことをする中国には、無駄とは分かっていても同じことをやらないと日本だけが被害を蒙る。

明日とは言わずいますぐにでも政府は中間線沿いで建設事業始めよう

アベノミクスに爪の垢程度は貢献するかもしれない(わらい