おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

残雪春霞

2006-03-26 08:37:59 | Weblog
朝日が傘を被っていたので、この後雨の予感がした。
霞がかかり、何と無くはっきりしない。
こんな日曜日も良いかな。
今日の予約は三つ、二つは食事予約、余裕の酔っちゃん、けど遣ることが一杯ある。
野うさぎの解体と、ピザ窯の補修、薪の準備 そして蕎麦打ち、と思ったけど
ピザ窯の灰を出しているうちにお客さんが着来始めて、慌てて蕎麦打ちを始めた。
お昼のお客さんはうんざりするほど来て、どうにか間に合わせた。
パスタがしょっぱい! とクレームが来たり、コーヒーが不味い、
謝りぱなし、でも客席に行って頭を下げるとニコニコと許していただいた。
そんな事ではいけないのだが。
四時近くになって準備中にして昼食を交代でとった。
ベテランの志保ちゃんが休みを取っていたので、最後の最後まで忙しかった。
他の人達は日曜日に休みなんか遣ってと、少し不満を言っていたけど、独身の
若い娘が、いつも一生懸命に遣っていて、予約の状況を見ながら頼まれれば
駄目とも言われない。
でも忙しかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐松山のサンクラフトが輝いて | トップ | クワットロパスタの予感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (NORI)
2006-03-27 00:26:50
ホント、客入りも良くて忙しそうでなによりです。激震ラーメンもすっかり定番メニューになったんですね。

今日は久々にパスタ(ペペロンチーノ)をいただきました。

ダイスをテフロンにしたとのことでしたが、程よくザラつきも残ってて、独特な感じですね。

アツアツなことにびっくり!野菜もたっぷりで、こちららしい、いいパスタでした。おいしかったです。

今度伺ったら手打ちパスタをぜひ買って家でも色々楽しんでみたいと思います。ごちそうさまでした。
会ってお話をしたかった。 (ガク)
2006-03-27 22:07:07
昨日は有難う御座いました。

またのご来店楽しみにしております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事