おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

クワットロパスタの予感

2006-03-27 17:55:31 | Weblog
昨日は大疲れ。
お客さんを迎えに行く時にあまり霞がひどいので、
大陸の黄砂が今年も始まったなと、眺めていたら、
何と杉林が煙っているではないか。
凄いスギ花粉の光景だ、あれを見ただけで、花粉症に成りそう。
昨日はのりさんがパスタを食べに来てくれた。
後で挨拶に行こうと思ってたが、
注文に振り回されていけなかったら、コメントがきていた。
パスタが売り切れてしまい、
今日はパスタ職人のヒロちゃんが休みなので、
夜のうちに次の日のパスタを残業してして作っていたから、
一緒に付き合って打ち終わるのをまっていた。
フキノトウ 赤パプリカ 黒胡麻 と普通のパスタでクワットロ(四 伊語)
のパスタメニュをだしはじめた。
客席に用があり、若いカップルの横を通り過ぎようとした時に彼女がパスタを食べながら、
思わず 美味しいーと漏らした言葉を聴いたときにピーンと来た。
これは売れる。
確信した。
パスタつくりが終わったので、一緒に居酒屋星野に行って、飲んだくれ、タクシー
からおりてまずパソコンを開いたけどあまり酔っ払って、コメントの返事が打てなかった。
八百屋市場になくなっている、アスパラガスを買いに行ったら、
傷みの入った人参を20ケース、押し付けられた。
当然ただだけど、使いきれないので知り合いやお客さんに差し上げた。
北海道から鹿が送られてきたので、解凍して骨や筋をとり小分けして、
真空包装して再凍結し保存しておく。
手紙が入っていて、今年はこれで終わりだよと書いてあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪春霞 | トップ | 血液サラサラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事