おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

鹿肉のロースト

2009-11-27 20:00:46 | Weblog
昨日は小千谷から二組の予約。
当然送迎込みでやった。
一組は去年来た人たちで、去年食べた生ハムを出せとにぎやかになった。
首謀者は堀之内在住のまたいつもの人。
始め顔が見えなかったから今年はパスしたのかと思ってたら、別の車に乗ってきた。
アレー今年はこないのかと思って喜んでたのにがっかりと愛想を言ってやった。
残念ながら来たよと不敵な笑い。
来てくれるのがお客さんだ。
朝、霧に覆われていて、市場から帰っても霧が残っていた。
娘が調子悪く振り回され、休憩もなかった。
高校生のバイトは試験が始まりしばらく休み。
久しぶりのウエーターで足ががくがく。
北海道の鹿肉を味付けておいて、オーブンでローストした。
まあそれなりの味になったが残す人が多い。
ソースはコメグラスにしたがもう少し野菜を入れて作ったほうが良かったかもしれない。
妹がルッコラを持ってきてくれたのでクレソンを取ってきて生野菜でつけた。



にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼小春日和 | トップ | 魚野川山荘風ウエデング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事