おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

薪作りの定休日

2022-11-30 17:48:40 | Weblog






夜中の雨の音が聞こえてた。
タイヤが水をきる音。
雪の予報が有って木を片付けないと雪に埋もれてしまう。
雨より厄介だ払ってから切らなければいけない。
困ったと思ってたらやんだ。
いつも頼んでる人にも応援を頼んで彼は今年の秋に家を立てた。
だから忙しくてなかなか来てくれなかった。
二人で昼間で一生懸命にやった。
午後から自分だけ。
天気予報を見たら2時から雨となってる。
こんなときはぴっちり2時に降り出した。
古い雨具が雨を通しずぶ濡れ。
それから建設会社にでかけた。
除雪をやってるから除雪隊の弁当を売り込んであった。
注文をもらうことになった。
朝5時に数が決まる。

夕飯は妻のおかずが届かない。
太刀魚の刺身を昨日作ろうかと思ったが今日はまるでやる気がない。
頭をとっておいたので石窯で焼いた。
ニシンも一緒に。
明日はお神迎え。
堀之内の大神宮煮パンと鮎の昆布巻きとチャーシューを売りに行く。
この前売れた姫川薬石も持って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りガールちゃんの太刀魚が... | トップ | サッカー勝ち、初雪が降った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事