おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

地鮎の風干し

2020-08-10 19:37:50 | Weblog

ブログを投稿忘れて酔いつぶれた。

ジモンさんが突然現れてもいいように鮎の風干しを作って凍らせておくことにして開くのを板さんに頼んで昼寝した。

内臓を捨ててしまってた。

ウルカを作れたのに。

去年の落ち鮎で作った鮎の魚醤の味見。

大したことがない。

石が腹に有ってよくない。

やはり鮭の内臓がいい。

これを生かすのはどうしたらいいだろう。

粟島のわっぱにのバージョンを探してたが自分の竹やぶの竹で試してみる。

魚沼マタギ汁、名前が先だ。

 

晩酌のつまみそして白衣のボタン付け。

今日も飲みすぎ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを休んだ | トップ | もう少しで70歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜のラジオで聞いた話です (たかとう)
2020-08-11 08:17:51
 キンキキッズだかの、どちらの方かはわかりませんが、昨夜聞いていたラジオで言っていました。
 「ネットは楽しむのがマナー(原文)」と。
 どうか、無理せずに、楽しんで書けるときだけ書けばいいのでしょう。
 あちこち暇なときに見ていて、ここはいいな、というのはお気に入りにしてます。さらに、いいところ、ホストさんに会ってみたいなと思うようなところだけコメントするようにしています。こちらもその中の一つ、返答なんか気が向いたらで結構ですので。
返信する
昨夜のラジオで聞いた話です (がく)
2020-08-11 22:14:14
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ただ垂れ流しで酔っぱらってるときは意味不明でいいのかなと思いながら習慣で書いています。
コメントいただくとうれしくなります。
実行は難しいけどなるほどと参考にさしてもらってます。
何よりうれしくてもう一回ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事