おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

地震で雪崩が発生

2021-02-14 18:13:12 | Weblog

 

中越地震の時は怖くなかったがスマホが地震を知らせた時は恐怖を感じた。

すぐか同時ぐらいで初期微動が感じられ、これが本当の初期微動なら大きいと思った。

そして本震、振幅が長いので遠くに震源があると思いテレビを付けた。

この前の東北の地震のあたりだった。

少し眠れなかった。

除雪隊の朝食を作り横になってたら寝てしまった。

寝てる間に頂いたラーメン、早速朝食にした。

少し辛くて魚介系の味がして美味しかった。

いつも頂いてばかりですみません。

 

夜は刺し身に使ったソイの頭を煮て味噌汁にした。

豆腐と玉ねぎと佐渡牡蠣を入れてボリュームを増やしスケソウダラの煮魚で夕ご飯。

カジカを串刺しにして焼いたのが届いた

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜プロジェクト | トップ | 真鱈汁が夕飯とつまみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープも具も最初から (たかとう)
2021-02-15 13:00:20
麺と一緒に沸騰したお湯に入れて5分煮ます。太くて伸びにくく、一番好きなラーメンです。
ラーメン (がく)
2021-02-15 18:39:47
こんばんはいつもありがとうございます。
頂いてばかりですみません。
食べる時わかりました。
わんこの顔が硬かったからです。
腰があってうどんみたいな食感ですごく美味しい麺でした。
ありがとうございます。
今日もこれからいただきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事