おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

桜が咲き始めた

2021-03-31 19:25:41 | Weblog

前のブログは操作を間違えて消えてしまった。

昨日の桜。

店では友人と花見をした。

花より団子。

老人会の年輪に掲載された。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー雑炊 | トップ | 道草は山菜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大淵眞平)
2021-04-01 13:18:48
こんにちはよろしくお願いいたします。こちらではまだまだ寒い🌁⛄🌁朝方散歩できたのでとりあえずエアコン付きの美味しい部屋ですが必要ありません‼️
返信する
Unknown (たかとう)
2021-04-01 17:19:05
かなり昔に日本でも、新潟市でもあったのですが、揚げてないチキンのファストフードでエルポヨロコというのが、ちょっと高めでもたいへん美味しかったんです。 メキシコ風グリルチキンという感じ。
韓国のトンタクのように電気の機械で脂を落としながら焼き上げるもので、石窯であれば開いて平らにした鶏をバットの上の網というか台の上で焼いて、脂を落として。
考えただけで食べたくなります。 塩焼き、たれ焼き、、、まぁあまり凝りすぎてもダメかもしれません。楽して美味しいチキンだといいですね。
またまた素人の無責任な希望です。でもエルポヨロコのファンは確実にいました。韓国のトンタクのファンもいるでしょう。
返信する
春が来た (がく)
2021-04-01 18:28:25
大淵さんこんばんは。
お元気そうで良かったです。
もう少しで桜が咲きますね。
お体をお大事に。
返信する
春が来た (がく)
2021-04-01 18:28:29
大淵さんこんばんは。
お元気そうで良かったです。
もう少しで桜が咲きますね。
お体をお大事に。
返信する
鶏の石窯焼き (がく)
2021-04-01 18:32:51
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
お話を伺って自分も食べたくなってます。
また楽しみが増えました。
ありがとうございます。
返信する
自分のために書けばいい (たかとう)
2021-04-04 07:25:25
魚沼の四季とお店の紹介、時には疲れたとかの愚痴も。自分の楽しみというか、ストレス解消のためでいいと思います。
私も休みの日はちょっとだけだったり、書かなかったりもあります。何度も書いているように、無理せず、でも、楽しみにしてる人がいるだろうから長く続ければいいと思います。 少なくとも私は楽しみを貰っていますし、そういう人は多いと思いますので。
今日はうちも仕事、忙しいと愚痴が出そうになることもありますが、仕事って多かれ少なかれそんなもの。できれば楽しい気持ちで働きましょう。それでは準備を始めます。鶏の開いたのを焼くのは素人考えですので聞いてくれただけでも嬉しいです。
返信する
ブログ (がく)
2021-04-04 19:01:18
たかとうさん今晩は。
いつもありがとうございます。
たまに書きたくないと言うか気分が乗らない日があったりして、でも休むとなんか罪悪感がありましたがたかとうさんの休んでも良いんだよと言われて随分気が楽になりました。
誤字脱字ひどいもので読み返しもしないのです。
今日コスさんの安い鶏を15羽注文しました。
冷凍ですので良いのかなとも考えたのですが窯と相性など見るには良いかと考えてのことです。
時間や味を試さないといけないので、でも楽しみにしております。
案外テイクアウトが売れそうな気がしています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事