おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

大雪が過ぎた

2023-12-24 18:41:41 | Weblog

大騒ぎの寒気団が弱まって降雪のない朝を迎えた。

4時ころかなと思ってたらパン屋の倅が4時だけど起きないのと声をかけてきた。

除雪隊の朝食の準備を始めだす時間だ。

新潟ライブカメラ一般道の画面を見ていたら魚野川に注文をくれる除雪隊の道路に動きがなかった。

きっと出動しなかったのだと思ってた。

注文が来るのが5時。

やはり半分の朝食だった。

除雪隊Bチームの朝食。

カツ煮に照り焼きスパイシイ半熟卵。

モヤシ炒めと鮭の上げにモヤシ炒め。

朝食の帰りに北堀之内駅を写しに行った。

昇った朝日が新雪の世界をかがや咲いていた。

除雪隊の弁当。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ブリを買った | トップ | 天然鮎の昆布巻きを作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事