おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

明日はバラが咲く

2021-05-30 20:21:06 | Weblog

あすは赤いバラが咲くと思う。

ほーむせんたーでうれのこってたバラを買って植えたのは3年ぐらい前。

うちの子になりなと行って持ち帰った。

ほったらかしだけど春は肥やしをやってた。

友人が草だらけなのを見て草刈り機で刈ってくれた。

今日も昨日も暇だった。

学食から帰ってトラクターで草とりを兼ねて打田。

少し寒くて疲れた。

ラーメンを食べて休むことにして朝まで寝ていた。

今日は学食弁当は野球部だけで出かけるのが遅かった。

ピザ生地やそばを打ってから行ったため。

 

帰ったらやはり暇なのでバジルと紫蘇とパセリの苗を買いに行き、畝を作って植えた。

予約がないので来たらパセリを摘んで使うから植えてと言われて。

紫蘇もそうする。

えごまの苗は自生してるから周りの草をとって肥やしをやって大きくする。

ワサビダイコンの根が冷蔵庫にあったので乾いてたけど植えてみた。

青蓼の苗を拾ってプランターに移した。

山古志の小松原から亡き友人が見つけてくれた青蓼。

魚沼にある在来種じゃないだろうか。

12時間も寝たらお腹が空き朝食を作った。

昨日は野菜がなかったので湯漬けに刻みキャベツを入れて、茹でたブロッコリーに刻んだ新玉ねぎを入れて酢醤油で。

生卵一個。

刺し身は夜のつまみけんおかず。

とくまる定食の刺し身が残ってたので。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車に乗って飲みに行った | トップ | 新潟日報に広告を出した。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車に手を振る (たかとう)
2021-05-31 13:21:24
 日に何本も来ない上越線ですので電車が来たら気付いた人が手を振るのはいかがでしょう?
 今日、昨日の嬉しかったことを自分とこに書いたのですが、電車に手を振る子供がいたらこちらも手を振って返すようにしています。 昨日は信越線の運転士さんも手を振ってるのを初めて見ました。ちょっと驚いたけど安全運転に支障が無いならいいサービスだと思いました。
 お金もかからないし、電車を見てる子供が気付いて喜んでくれればいいと思います。
 行くよと言うと気を使ってくれたら困るので、またも連絡せず。またふらりと顔出すかもしれません。ありがとうございました。皆さまによろしくお伝えください。
返信する
電車に手をふる (覚張徹)
2021-05-31 19:01:53
こんばんはありがとうございます。
いい考えだと気づきました。
明日からやってみます。
コロナの影響で時間があります。
もし時間が会いましたらぜひ乾杯をしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事