不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

新潟日報に広告を出した。

2021-05-31 19:05:25 | Weblog

付き合いで毎年出してたが去年は休んだ。

今年もと言われて出すことにした。

黙ってると忘れ去られそうな気がしたからだ。

前にやったわらび蕎麦でもいいかと思ってたが今の時代に合う言葉を入れることにして新聞社に相談して決めた。

美味しいとかいい雰囲気の前に安心ができる環境をPRすることにした。

天気も良かったのも有ったが来客が一気に増えた。

少しホッとしてる。

 

広い店から駒ケ岳が見える。

草茫々の土地も草が無くなった。

 

帰ってあまり疲れたので生ビールを飲んでごまかして学校の仕込み。

テンションが上って息子と板長にゲキを飛ばした。

魚沼らしいパンを出そうよ永井食堂などとはランクが上のもつの味じゃないかと。

カレーパンが有って肉まんパンが有ってなんで持つパンがないのだと。

息子と板長が顔を見ながら出来上がってるサインを確かめ合ってた。

柔らかくてにんにくが効いたホルモン焼きを挟んだ熱々のパンならうまいだろうな。

もう寝るけど手に入れた本を読まなければ。

朝原信の前でまえがきを読んで涙した。

もう死ぬまで生きるのみだ、楽しく。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はバラが咲く | トップ | 燕より早く寝よう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がっちゃったようで (たかとう)
2021-06-01 07:28:35
 おはようございます

 日報の広告見ました。他の大手が居並ぶ中、やるなぁっても思いました。暇な中高年は新聞をよく見るので効果はある程度あると思います。

 カレーも肉まんも9割の人が好きだと思いますが、もつ煮込みは好んで食べる人は5割くらいかとも思いますので、煮込みは煮込みでいいのではないでしょうかというのが感想です。

 またスタッフの方々にお叱りを受けそうですが、毎週休みの木曜日には大抵豚の胃袋、ガツを買っていろいろ調理して食べています。そのままでは硬くて歯のわるい人には無理ですが生姜焼きのたれ、もしくは塩コショウで炒めます。  煮込むと味が汁に出て悲しいほど縮んでしまいますが、食べやすくなります。   最近凝ってるのが少ない油で半分揚げるような感じで調理すること。塩振っただけでももつ好きには美味しいです。
 時間があるときに「せんじ肉」というのを見てみてください。それの真似です。半生だと硬いけどうんと揚げるとパリパリっぽくなります。
返信する
Unknown (おまめ)
2021-06-01 15:45:39
お疲れ様です

パンとホルモンの組み合わせと言えば、イタリア料理のトリッパを思い出します。

パンではないですが、タコスにホルモンは鉄板の組み合わせなので工夫次第なのかなと

そば粉や米粉でタコスを作ってみようと機械を注文したところなので色々試してみます。

個人的にはホルモンをハンバーグやソーセージにするとバンズとの相性が良いと思いますがコストが...

また魅力的なメニューが増えそうで嬉しい限りです。

では
返信する
出来上がっちゃった (覚張徹)
2021-06-01 18:28:38
たかとうさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
まだ夕日にならないうちにビールを飲んで出来上がってます。
新聞はお付き合い。
でもキャッチフレーズが今風、気に入ってます。
もつのことですがこれも魚沼市にはもつの有名店があります。
場が魚沼市に有って新鮮なモツが手に入ったおかげだと思います。
今では流通や冷蔵設備が整い距離は影響が少なくなりましたが。
これは売れて儲かるというレベルではなくマスコミ対応メニューと考えてます。
もつは柔らかくしてから使う予定です。
丼やラーメンや焼きうどんにやってみたいと思ってます。
酔ってきましたありがとうございます。
返信する
トリッパー (覚張徹)
2021-06-01 18:36:01
おまめさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
タコスいいですね。
とうもろこしの粉を買ってありますがそのままです。
動画でイタリアのマルシエでパンに挟んだもつを食べてる映像を見ました。
魚沼トリッパーサンドを作ってみたいと思ってました。
注文で焼いた熱々をコッペに挟んでどうぞて感じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事