おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

電車に乗って飲みに行った

2021-05-28 19:04:52 | Weblog

毎日学食の往復。

季節の移ろいで感動の通勤を楽しんでる。

帰りに眠くなって、あと5分ぐらい走れば店につくというところで休んだ。

ユウチューブの歌の動画を一時間ぐらい見ていた。

気分がハイになってたのか何処かに行きたい欲求に火がついたのか電車で飲みに行くことに。

北堀之内駅に行って下りの電車。

後ろのところで店を写そうとしたらあまり早くてトンネルに入ってしまった。

途中、トンネルが切れ、鉄橋に出たところで写した、八郎場から下流。

 

鮨政さんについてマグロ4かん頼んで日本酒を3合行かないぐらいでまた電車に乗って帰った。

駅から店まで遠いこと。

田圃道をカエルと会話して帰った。

今日はなんとか店にたどり着けて裏を見たら友人が草を刈ってくれてた。

自宅においてあるトラクターはバッテリーが上がって動かない。

自分の車とケーブルで繋いで、エンジンをかけ裏の田んぼを草とりのために耕した。

もう暗くなる寸前。

季節がかなり進んでる。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンと月食 | トップ | 明日はバラが咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時刻表を見ました (たかとう)
2021-05-29 07:52:10
 17時02分北堀之内→17時07分越後川口。18時21分越後川口→18時25分北堀之内でしょうか?
 2時間にも満たない電車飲み、いいなって思いました。気分転換は絶対必要です。ちょっとカッコいいですよ。

 明日は予定のない休みの日曜なので、どこかへ行きたいって考えて忙しい土曜日を働きます。
返信する
時刻表 (覚張徹)
2021-05-30 20:16:23
こんばんは。
ありがとうございました。
下り電車の時間5分前に店に帰りました。
言われて時計を見たらもう3分もないようでした。
でて手をふろうかとも考えたがちょっと恥ずかしいのと何処に乗ってるか分からないからやめました。
お酒を召し上がられたようで、乾杯ができればよかったと思いました。
今日はスタッフが一人応援に来てくれたので仕事をしなくても店が影響ない日でした。
色々ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事