おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

山桜咲く残雪のブナ林にフキノトウ採り

2021-05-23 18:46:48 | Weblog

野球部の弁当を作りに学食に。

柏崎で練習試合をしてるから届けてとまた言われてしまった。

柏崎回りで魚沼に帰るからいいよと言った。

やはり遠い、今度どうしょう。

弱い雨が降って法事や宴会がない日曜日は少し暇。

ブナ林にフキノトウを採りにでかけた。

山桜が咲いてた。

すごい雨で傘を差してフキノウ採り。

まだ氷の中に閉じ込められてたフキノトウも有った。

優しい萌葱色。

 

雨のブナ林を楽しんだ。

ハンゴンソウを天ぷら用に。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のソナタ | トップ | 萌黄色のフキノトウの味噌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時も金なり (たかとう)
2021-05-24 10:21:49
毎日新しい記事を楽しみにしています。

 こちらを読んでいても、日頃から仕事以外のサービスもされているようですので、距離のある場所への弁当の配達は配達料を貰ってもいいのではないですか?
 その辺、本業もあるのですからと言って交渉してみてはいかがでしょうか? 部外者の勝手な感想ですが。
返信する
時も金なり (がく)
2021-05-24 18:55:47
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
自分も考えて担当スタッフに配達料を出してくれと言えと言ってあります。
ただ1000円ちょっとの金額ですが。
普段も毎日食べてくれてるのであまり強く言えないのです。
先回は断りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事