おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

合歓の花が咲き出した

2022-07-02 19:18:20 | Weblog

合歓の花が咲き出した。
地震で店がない夏、イゴ採りと岩牡蠣採りに通った。
その時ねむの木のピンクが心に残ってる。
夏休みにねむの木学園の生徒さんが海の帰りに寄ってくれた。
昼顔が咲いて数え切れないほどの夏の思い出がふわ~と思い出されたりしている。
何時もより倍長い夏が始まった。
歳のせいか暑さがあまり感じられない。
でも外に出ると危険だと思ってあまり出ないようにしてる。
お客さんもそうらしく、いつものジジババが少ない。
店にいると懐かしい人達に会える。
この頃俺を知ってるかと言われると顔は懐かしいけどどこであったかわからないということにしてる。
今日も50年前に渋谷で会ったじゃないかと言われて思い出した。
昼寝もたっぷりしてご飯をたっぷり食べビールも飲む。
4キロ体重が増えた。
この頃知り合いになった釣りガールちゃんがマグロ釣りに行ったら釣れなくて外道の鯛とアラだと持ってきてくれた。
格安で譲ってもらった。
イカも有ったので餌にすれば釣れたかもしれないと言うとルアーでやっててゲーム性がないから嫌だと言った。
6人で釣れた人が二人。
40キロぐらいあるらしい。
自分だったら釣れる方を選択するのに。
この前のアジはサワラの外道だった。
きゅうりがナリダシてわかめと酢の物にした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびの本漬けをした | トップ | 嵐の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事