おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

魚野川から鯰が産卵の為遡上して来た

2009-05-20 14:21:48 | Weblog
快晴で気温が見る見る上昇してきた。
板長が休みで、三人で営業。
晴れてるから来客が多いかと緊張してたがその割に来なかった。
ラーメンの骨もグレードが上がりスープが豊かになったけどほとんど注文が来ない。
同業者でのみ仲間の味里さんが魚野川から遡上して来た鯰を今年も釣り上げ持ち込んできた。
自分も釣るけど彼がほとんど釣る鯰は、店の鯰の天ぷらになる。
おろして身の部分だけ掃除して冷凍にしておく。
大沢川でもかなりつれるだろう。
川をのぞくと鯉が産卵していた。
その上流では小鴨が八匹、親に連れられ泳いでいる。
マキ小屋ではコーラビンもある大将が昼寝していて、セキレイの親子が行方不明。
川風が甘いアカシアの香りを運んできた。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの石窯焼き | トップ | アザミの花が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事