おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雨時々曇り。

2022-07-04 20:09:47 | Weblog


父もよく居眠りをしていた。
調理室の効かないエヤコンの近くで動画を見ていたら居眠りが始まりそうだったので使ってない部屋で昼寝をした。
食っちゃ寝の生活が10日ばかり続いたら4キロ体重が増えた。
着物の分を入れれば冬より5キロに成る。
暑くて動くのが嫌なのと膝がコキコキ音がし始めたので膝痛を恐れてる。
前に買った膝の大家の忠告を少し実践してる。
朝起きたら歩かず椅子に座って膝をブラブラするのだ。
歳を取ると循環液が寝てた方にたまり上になってる方はないから骨と骨とが直接ぶつかると言う理論。
車の暖機運転のようだものだ。
軟骨は再生しないけど似たような保護膜のような物が出来るとという理論。
この頃音の大きさが柔らかくなってきたように感じる。
少し体を動かさなくては。
起きて手が空いたらもう三日月の世界。
3-4日前辺りからセミも鳴き出した。
おにぎりのイノシシ肉を整理したら去年収穫した南蛮が出てきた。
細かくしてみた。
鮎も有ったので焼いて柔らかく煮るつもり。
ピザの注文で豚など食べれない外国籍の人が鶏肉を入れてボリュームあるピザが食べたいと言った。
鶏肉はいつもあるから豚肉もやってみようと思い肩ロースを注文した。
きっとできないだろうがベーコンやハムを作りたい。
スチコンが調子が悪いので保温ジャーで火入れをしてあとはスモークをしてみよう。
魚沼市が手お差し伸べてくれてる。
省エネは照明をやろうと思う。
3分の2の補助だが金欠食堂は年金分割払いにしょう。
長い目で見ればもとは十分取れる。
今日の夕飯は奴、納豆、さば。
カレーが残ってたのでちょっとかけて、キムチも。
大瓶一本開けるのに苦労する。
今日は挑戦。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の日曜日 | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事