おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

連休は筍山菜おにぎりをいっぱい売ろう。

2021-04-29 20:24:09 | Weblog

妹がまた筍を送ってきてくれた。

春定食は筍と鶏肉の煮物、山菜などの炒めもの煮、エビと山菜の天ぷらが付く。

一杯は売れないけどポロポロ出てる。

汁はイノシシや筍や山菜を入れたマタギ汁にしてと頼んでみよう。

明日は間に合わないので汁は5月からになるかな。

お持ち帰り弁当や天ぷらでも使ってる。

店は休みだったが仕込みをしてたら今の時間。

昨日は学食のダクトから漏れた粘着油にスズメがくっつき介護してたら仕事に追われてヘロヘロ。

疲れ果てて5時から8時まで布団の中、夕飯も食べなくて15時間。

今日はもう仕事と通勤で12時間以上経った。

学食の仕事と仕込みをやって店についたら4時。

インスタントラーメンがお昼。

夕飯もインスタント。

十割そばの切れ端を入れてトロトロ感を狙ったが溶いたほうが良かった。

ウドのきんぴらを入れて見た。

明日はもっと体にいい夕飯を目指そう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜が降りた | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコご飯のおにぎり (たかとう)
2021-04-30 09:45:56
美味しそうですね。
 連休中、遠くへ旅行もできませんが、また父の墓参りに行くかもしれません。大体何時頃から売り出されるのでしょう?大体でもいいので、ここで知らせてもらえると客の側からすると有難いと思います。
 たくさんの人が見てるこちら、店の営業関係の広告宣伝にも大事だと思います。ウィンウィンのために。
返信する
タケノコおにぎり (がく)
2021-04-30 19:22:31
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
帰ってみたら来客が少なくおにぎりが残ってました。
明日食べることにしてポップを見たらとんでもないことが書いてありました。
天然舞茸が入ってるそうだ。
舞茸なんか有ったかなと首を傾げて、思い当たることが有った。
幻のみやまホウキ茸が減ってる。
どちらも見つけると舞をやりたくなるほど嬉しい茸。
お昼まで部活の人たちの食事作り。
スタッフたちが頑張ってくれてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事