おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

学食のまかない

2021-06-14 19:42:38 | Weblog

学食のまかないはうどんが多い。

時間が決まってるわけではないので伸びにくいうどんがほとんど。

交代で食べれば良いのだがやはり一緒のほうが良いと思って。

あとは自分はカレーライス。

トーストピザを出すことにして他に自分たち用に作った。

自分のピザはない。

食べたくないのだ。

寒気の影響で昨日は雷雨。

今日も入道雲が見える。

疲れて帰ってきたら板長が月末まで休みたいと言った。

引っ越しやおやの介護が有るらしい。

それだったらズートどうぞと言ってみたかったが、長男が来たから月末まで休みたいというからどうぞと言ったと伝えた。

人の手当も考えておけと言った。

甘いいい加減な考えの人とは付き合っていける余裕がないのだ。

でも40年ぐらいの付き合い、親子だと思ってる。

今踏ん張っていい店に再生して譲らなくてはと思ってる。

魚野川も感気の影響で荒れてる。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス漬と魚沼コシヒカリご飯至福 | トップ | 学食のメロンサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも極小自営業 (たかとう)
2021-06-15 08:09:55
 跡継ぎはいないので、そんなに遠くない未来に事業の譲渡とかを考えないといけません。尊敬する先輩の言葉で「なんとかなる」と思いつつ、考え始めています。

 何十年もやっていると時代とか世間の変化が当然あるので、こちらも柔軟に考えて、変わらないといけないのだなっても思います。オバマさんの「ウィキャンチェンジ」でしたっけ、今までやっていたのを変えるのは面倒ですが、避けられませんよね。 お互い頑張りましょう。年上の方には失礼になるかもしれません。済みません。
返信する
自営業 (がく)
2021-06-15 22:59:43
こんばんは。
いつもありがとうございます。
感謝しています。
以前着陸場所を探しだしたと伺った時もとても羨ましく思いました。
好き放題やってきたツケが溜まってしまいました。
嵐の中墜落寸前で飛行してる状態です。
なにか魅力ある次生代の料理がないだろうか。
夢見てる時はいつも料理か旅の途中です。
今、流行は繰り返すをヒントに頂いた本を見ながらパスポートなしの海外旅行をはじめました。
まるで夢のようです。
いきなり韓国、台湾、日本の空想の世界が出来上がります。
アイハバドリーム、もしかしてアイキャンイッツ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事