おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

サラダかぼちゃのコリンキーを漬物に

2008-06-22 16:34:03 | Weblog
自宅の竹林も夏の風景。
すっかり伸びた若竹のみずみずしい緑。
魚野川から吹き上げる川風に笹が揺れて、見てるだけで音が届きそうだ。
雨模様の曇り空で緑が静かに燃えている。
今日も忙しい。
予約が二つ。
運転手を頼んだら皆さん忙しい。
それで板前兼運転手をやりながらパスタとそばを打っていた。
フリーのお客さんは小康状態。
お昼が終わったら農天市場からズッキーニーとコリンキーとおかヒジキが届いた。
そんなに使うものでもないので在庫が貯まってきた。
不味くなるといけないので漬物にした。
切って醤油とスト少量の酢を入れて漬物にした。
明日にならない味は判らないが和風ピクルスになっているだろう。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨晴れ | トップ | 南高梅のジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事