食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ ブリのあら煮&もつ鍋 ~

2021-02-08 20:17:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
1月下旬の火曜日です。
お仕事の休みをもらって、またまたやって来ました。

「大曽根温泉 湯の城」です。
大きなパチンコ屋さん「プレイランドキャッスル大曽根」と同じ敷地内にあります。


駐車場も共用なので、大きな自走式駐車場が利用できます。

何階に駐めたか分からなくならないように、パチリ!

一風呂浴びてからの昼飯です。

「湯の城」内のお食事処「あおい亭」です。

平日なので、とてもゆったりとしています。

本日のおすすめメニューです。


まずは「生ビールセット」です。
選べる一品は、いつもの「冷奴」ではなく「枝豆」です。

本日のおすすめメニューから「ブリのあら煮」です。
大きな「ブリの頭・カマ・中骨」が入ってます。

横からの勇姿です。

これで「600円」は、お値打ちですな!

接写です。


箸上げです。


一旦、完食です。


「ハイボール 7馬力」です。


続いて「もつ鍋」です。


個写です。


横からの勇姿です。


接写です。

「もやし」たっぷりです。

「もやし」の中から、「もつ」を掘り出します。


「もつ」出し接写です。


「とんすい」に、取り分けます。


「もつ」箸上げです。


「キャベツ・もやし」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

大きな「あら煮」、
野菜たっぷり「もつ鍋」、
そして、生ビール、ハイボール2杯!
今日も、昼からリラックスできたな~

愛知県名古屋市東区東大曽根町28-7 キャッスルタウン大曽根 大曽根温泉「湯の城」 2F



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。