食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行記(1) SAKURA LOUNGE (中部国際空港 旅客ターミナルビル2階 国際線制限エリア) ~ キーマカレー&ビーフカレー そしてビール・ハイボール・焼酎 ~

2018-08-08 06:26:00 | 2018ハワイ旅行記
今年もハワイに行って来ます~
1年間、一生懸命働いたご褒美です。

今年は、ちょっと贅沢にJALを利用します。
ちなみに、昨年は「中華航空」、一昨年は「中国東方航空」でした。
「中国東方航空」安かったな~、でも辛かったな~、パーソナルテレビ無かったしな~

今年はさらに「プレミアムエコノミー」です。ジャ~ン!
「プレミアムエコノミー」は、「サクラ ラウンジ」が使えるんです。

ということで、かなり早めの空港インです。18:00の搭乗手続開始、ほぼ一番乗りで荷物預かりの手続きを済ませ、出国審査を通り「サクラ ラウンジ」ヘ向かいます。

出国審査を終えると、ちょい右側のエレベーターで2階へ降ります。

なんか秘密めいた特別感のある通路の突き当たりに

「サクラ ラウンジ」の入口があります。

国際便の出発便が、無い時間帯なので「サクラ ラウンジ」には、まだ誰もいません。

貸し切りです。

離着陸が間近に見えるカウンター席も誰もいません。

テーブル席です。

その奥には「THE BAR」です。

バースタイルのカウンターには、

「ウィスキー」「ワイン」「日本酒」「焼酎」などなどいろんなアルコールが揃ってます。

奥にも、お部屋があります。

「リラクゼーションルーム」です。

こちらの施術ルームはクローズです。

マッサージチェアは、無料で利用できます。

サラダコーナーです。

サンドイッチコーナーです。

スナックコーナーです。

お寿司コーナーです。

カップ麺「ですかい」コーナーです。

ビールサーバーです。

「ハートランドビール」「一番搾り」「プレミアムモルツ」と3種類の生ビールが揃ってます。
まずは「ハートランドビール」と「サンドイッチ」と「サラダ」です。

その後、ビールは全部制覇しました。

「ビール」越しに飛行機を眺めます。

非日常を味わえます。

相変わらず、カウンターは独占状態です。

「サラダ」接写です。

「CoCo壱番屋特製キーマカレー」です。

「ビーフカレー」です。

これは、両方を一度に食べないといけません!
「ダムカレー」にします。

左に「CoCo壱番屋特製キーマカレー」、右に「ビーフカレー」です。

「CoCo壱番屋特製キーマカレー」には、粉チーズを振り掛けます。
「らっきょ」と「福神漬け」もセットアップ!

「CoCo壱番屋特製キーマカレー」接写です。

「ビーフカレー」接写です。

「CoCo壱番屋特製キーマカレー」スプーン上げです。

小さい相方は、『辛~い!』と言っていましたが、俺らは、それほど辛く感じません。その後、やって来た他のお客さんからも『辛~い!』という声が聞こえました。
俺らの味覚がおかしくなったのかな?

まずは、「CoCo壱番屋特製キーマカレー」完食です。

続いて「ビーフカレー」スプーン上げです。

「ビーフカレー」にいたっては、甘く感じます。

「ビーフカレー」完食です。

「サラダ」おかわりです。

「サントリー角ハイボール」です。

とうとう「芋焼酎ロック」に手が伸びてしまいます。

「幻の露」です。

「わらび餅」です。

「えびせん」です。

〆は「ちゃんぽんですかい」です。

3分待って出来上がりです。

箸上げです。

小さい相方とシェアして完食です。

「ちゃんぽんですかい」の他、「そばですかい」「うどんですかい」「らーめんですかい」があります。

全部制覇しようと思いましたが、機内食が食べれなくなるので諦めました。

「CoCo壱番屋特製キーマカレー」は、かなりレベル高いです。サラダの「おくら」「ヤングコーン」も、とっても新鮮で、美味しかったです。

それでは、「ハワイ」に行ってきま~す!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい (結羽)
2018-08-08 07:52:01
gabusanさま

ハワイへご旅行ですか、いいなぁ☺️
空港のラウンジ
あるのは知っているけれど
使ったことは一度もありません。
というか、使える資格がない(笑)

ハワイ、目一杯楽しんで
リラックスしてきてください。
いってらっしゃーい。
返信する
Re:いってらっしゃーい (gabusan)
2018-08-08 10:12:04
今年で5年連続ハワイです。

「サクラ ラウンジ」は、初めての利用です。

早めのフライト予約で「プレミアムエコノミー」が取れたので、「サクラ ラウンジ」が利用できただけです。

いつもは、いかに飛行機代を安く抑えようかと、
昨年は、台北経由の中華航空、台北で半日観光ができ、飛行機もパーソナルテレビが付いていて、料理もまあまあ、他のお客さんも上品なので、まだ良かったですが・・・

その前の年の上海経由の中国東方航空は、かなりすごいです。
パーソナルテレビはありません。歩き回るお客さん、喧嘩するお客さん、泣きじゃくる赤ちゃんを大声であやすお客さん、いつも一緒の味付けの機内食・・・往路は、もしかしたら日本人は、俺らの家族だけ!?完全アウェイ!

めちゃくちゃ経験値アップの旅でした。

それに比べて、JALは素晴らしいですわ!

いろんなことを、経験するのは、良いことですな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。