食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

LUUP (電動キックボード) ~ TOKYO散策 ~

2023-12-11 18:00:00 | グルメではないけど…
7月上旬の土曜日です。
ちょっとした用事があり、
昨日から2泊3日で東京に来ています。
今回のお宿の
「東京ガーデンパレス」に
こんなのがありました。

「電動キックボード」です。


地下駐車場のポ―トには、
4台の「電動キックボード」が
待機しています。

ちょうど、7月1日から法改正により、
新ル―ル
・16才以上であれば免許不要
・速度は時速20km
・ヘルメットは努力義務
などが適用されています。

よし!今日の移動は、
こいつを利用しましょう!

スマホにアプリを
ダウンロードすれば、
簡単に利用できます。

まずはアプリ内で、
「新交通ルール」のテストがあり、
合格しないと借りれません。

出発進行です。


なかなか快適です。

ただ時速20kmは、
今ひとつ物足りません。
たまに、自転車に抜かれます。
また基本、
交差点は二段階右折が必須のため、
やや面倒です。

「お茶の水」から、
最初の目的地「四ッ谷」に到着です。

所要時間30分です。

「尾張名古屋藩屋敷」の石柱と
「学校法人上智学院 紀尾井亭」
の看板です。


「電動キックボード」で、
東京都内を散策します。

「国会議事堂」です。


「警視庁」です。


「桜田門」です。


「皇居外苑」です。


「正門石橋(眼鏡橋)」です。


お堀にそって、
皇居の裏側にまわります。


「竹橋」です。

奥には「平川門」があります。

「九段下」から
「靖国通り」に入ります。

「靖国神社」です。


「ホテルニューオ―タ二」です。
一旦、
「キックボード」を返却します。
ホテル駐車場の入り口片隅に、
ポ―ト(キックボードステーション)が
あります。

返却する時は、
アプリ経由で、ポ―トに駐車した
キックボードの写真を撮り
アップロードして終了です。

バスや地下鉄を利用しないで、
気軽に手軽に東京都内を
散策できるので、
結構、楽しかったです。

東京の
ポート(キックボードステーション)は、どんどん増えているようです。

名古屋にも進出していますね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。