食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

香蘭楼 (中国料理)

2015-02-18 21:19:29 | 中華
先週水曜日のお昼に引き続き、中一週間の再訪です。

お店の中です。11:40くらいなので、お客さんもまばらですが、帰る時には待ち行列ができていました。

「マーボー豆腐かけ麺セット」が気になっての再訪です。

で、これです。「マーボー飯」のように見えますが、「マーボー『麺』」です。

接写です。

箸上げです。「ヒ~~~~~!!」
か、か、辛い~~~!!
頭のてっぺんから汗がナイアガラです。おしぼりが絞れそうです。おまけに、シャツにマーボー汁がペチャ!仕事日の昼から食うには厳しいです。でも、美味しいです。たまたま店であった仕事場の愉快な仲間も、ひと口食べてお尻にきてました。

小ライスにかけるでしょ!

完食です。

今回は、ブログ史上発の「残食です。」になりそうな位、厄介なしろものでした。仕事場の愉快な仲間の助けに感謝です。
【おまけ】
お店に、こんなフィギアが置いてありました。

お腹ー杯になった私にそっくりです。

香蘭楼webページ
名古屋市昭和区山手通り1-17-1シャンボール山手ビル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。