食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中華料理 北香苑 ~ ネギレバ&ネギみそラーメン ~

2024-03-29 20:08:00 | 中華
11月中旬の日曜日です。
ちょっとした用事があり、
昼から「知立市」に来ています。
翌日の月曜日も、
「知立市近辺」で用事があるので、
「ホテルクラウンパレス知立」で
お泊まりです。

ホテルから歩いて
15分ほどのところにある
「町中華」にやって来ました。

「中華料理 北香苑」です。

とってもいい感じです。

最初は、
ホテルから歩いて
2分のところにある
こちらの町中華「栄多楼」
狙いでした。

残念ながら、
日曜日の夜は休業日でした。

「中華料理 北香苑」は、
名鉄電車の高架下をくぐり
南へ行ったところです。
めっちゃアパウトな説明です。

ぐーぐるくんに、
聞きながらたどり着きました。

お店は、
カウンター8席ほどと
小上がりに、
4人から6人くらい座れる
テーブル卓が、
3つだったか4つだったかあります。

「御品書き①」です


「御品書き②」です。


「アサヒスーパードライ大瓶633ml」
です。


「ネギレバ」です。

「御品書き」には無いメニューです。
お店の壁メニューにありました。

接写です。


「レバ」箸上げです。


「ネギ」箸上げです。

これは旨い!いける!サイコー!

「ネギみそラーメン」です。

お店のいち推しの一品です。

ちょい横からの勇姿です。


接写です。


箸上げです。


さらに接写です。


「ネギ」まみれ箸上げです。


さらに箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「ホテルクラウンパレス知立」
帰ります。


実はは、持ち帰りで・・・
「炒飯」頼んじゃてます。

他のお客さんが頼んだ「炒飯」を
炒めている大将のフライパン捌き
見ていて、
「食べた~い!」と思い、
持ち帰りを頼んでしまいました。

スプーン上げです。

頼んで大正解!

完食です。

ご馳走さまでした。

「ネギレバ」
「ネギみそラーメン」
「炒飯」
どれも美味しかったな~!

もう一回行ってみたいけど、
なかなかそんな機会は無いよな~

「一期一会」「一期一食」

愛知県知立市宝3丁目2-18



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。