食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

爛々亭 (東区矢田) ~ 家系ねぎラーメン&潮ラーメン ~

2019-07-05 12:10:54 | ラーメン
6月上旬の日曜日です。

いつものスポーツジムで、ウォーキング35分、ジョギング35分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチです。

「爛々亭(らんらんてい)」です。
お店は、東区矢田、複合商業施設「メッツ大曽根」の西側にあります。

お店の入り口を入って、すぐ左に食券販売機があります。
ここで、もたもたしていると、次のお客さんが入ってこれません。
ややあせります。

土日関係なく、ランチタイムサービスがあります。
「ライス(小)」か「プチ野菜サラダ」が選べます。

壁メニューです。

拡大してみました。
「横浜家系」メニューです。

「プレミアムら―めん」「つけ麺」「まぜ麺」「潮(うしお)ラーメン」「鶏つけそば」メニューです。

「トッピング」メニューです。

「ご飯物・他」メニューです。
「もやし炒め(数量限定)」は、気になります。

「お飲み物」メニューです。
「焼酎」もあります。

カウンター席上の壁メニューです。

『オリジナルの一杯をお造り致します!!』
「麺の硬さ」「味の量」「鶏油の量」を選べます。
「爛々亭のこだわり」です。

ランチサービスは「ミニ野菜サラダ」を選びました。

相方の「潮(うしお)ラーメン」です。
「うずら玉子」が3個入ってます。

久しぶりの相方箸上げです。
とっても細麺です。

俺らの「家系ねぎラーメン」です。
おっ!「ねぎ」だ~!

横からの勇姿です。
山盛り「ねぎ」です。

麺出し接写です。

「ねぎ」箸上げです。
「ねぎ」好きにはたまりません。

「麺」箸上げです。
相方の細麺と違い中太麺です。

「チャーシュー」箸上げです。

「ほうれん草」が入ってます。
ちょっと珍しいですな!?

「麺」箸上げ(再)です。

完食です。
ご馳走さまでした。

厨房は、以前来た時と違い、南アジア系の人が切り盛りしていました。

食べ進めると、ちょっと塩辛さが・・・
午後からは、喉が渇いて、渇いて・・・

爛々亭webページ
名古屋市名古屋市東区矢田1丁目7-33 ライオン堂ビル1階


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。