食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

寿がきや 名古屋エスカ店 ~ 肉入煮干豚骨ラーメン ~

2018-12-24 20:14:00 | ラーメン
12月上旬の土曜日です。
今日からニ泊三日で、相方と相方のお母さんは、東京の小さい相方のところに遊びに行きます。

名古屋駅まで送って行ったついでに、ちょっと早めのブランチです。

「寿がきや 名古屋エスカ店」です。

朝からラーメンが食べたくなりました。時間は10時なので「エスカ地下街」で開いてるラーメン屋さんはここだけです。

お店の中です。


壁メニューです。




この「Sugakiyaのラーメンこしょう」は「寿がきやラーメン」に欠かすことのできないアイテムです。

なんか旨いんだよな!

「肉入煮干豚骨ラーメン」です。

んっ?
今見てみるとチャーシュー2枚しかないような気が・・・
「肉入」って、チャーシュー3枚のはずだよな!?今気づきました。

横からの勇姿です。


接写です。


「煮干し」&「麺出し」接写です。


「煮干し」箸上げです。


「メンマ」箸上げです。


「チャーシュー」箸上げです。


「麺」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

小学生の頃から食べてます。
名古屋人のソウルフードです。

これまた名古屋人なら誰もが知っている、名古屋が生んだ大スター宮地佑紀生さんが歌うCMソングが頭に浮かんできます。
『店でも食べてみやーち♪
家でも食べてみやーち♪
名古屋といえば寿がきやラーメン♪
世代をこえて寿がきやラーメン♪
「やめれ~せん!」
寿がきやラ~~~メン』
「寿がきや」webページ
愛知県名古屋市中村区椿町6-9
新幹線地下街エスカB1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。