食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

麺屋 ささき (名古屋市東区矢田) ~ 担々麺&チャーハン(小) ~

2017-05-15 21:06:00 | ラーメン
二日酔いの昨日から復活して、いつものスポーツジムでウォーキング75分&スパ40分で、たっぷりの汗を流した後の昼食です。
「麺屋 ささき」にやって来ました。

ちょっと前までは、この店は「メッツ大曽根」の東側の道を北に行ったところにありました。
2015年11月に、地下鉄名城線「ナゴヤドーム前 矢田駅」を降りてすぐのところに移転したようです。
「ラーメン」の提灯が、駅の入ロと一体化してます。が、しかし、地下鉄の中に「ラーメン」屋はありません。

駐車場は、2台ありますが、ちょっとやそっとじゃわかりません。お店の人に聞きましょう!
店前のメニューです。

お店の中です。
すべてカウンター席で18席です。そのうち、壁に挟まれたカウンター個室のような4席ブロックが2つあります。夜は、飲めるメニューもあるので、4人連れの呑み助には、うれしいかも!?

メニューです。


ランチ限定メニューです。
日曜日でもOKです。

「担々麺」です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。
辛さ控えめ、濃厚どろどろ胡麻味です。

ランチの「チャーハン(小)」です。

横からの勇姿です。

レンゲ上げです。
ここのチャーハンはいけます!大きな角切りチャーシューも入っていて、かなり好きです。チャーハンだけ食べに来たいくらいです。

完食です。

ご馳走さまでした。
お店が移転しても、味はそのまま!
お客さんも、次から次へと入って来ます。ナゴヤドームで、ゲームがある時は、さぞや混むのでは.….…
時おり、大将と目が合い、笑顔を見せてくれました。前の店に行っていたことを覚えてくれてるのかも!?
愛知県名古屋市東区矢田5-8-53


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (oyedih922)
2017-05-17 19:11:21
楽しく拝見しております
小生、新潟県に在住ですが、長男がNZ大学に進学し、東区泉に住んでいたため、なつかしい場所やお店が観られます。名古屋市は本当に素敵な住み心地のいい街ですね、これからも楽しみにしています。
返信する
Re:はじめまして (gabusan)
2017-05-17 19:31:33
コメントありがとうございます。

これからも、名古屋中心、B級中心、時おり旅先グルメを、紹介していきます。

ご長男が、名古屋のNZ大学に進学されていたとは!
新潟から名古屋の大学に進学する学生は、とても少ないので、名古屋人としては、うれしい限りです。
NZ大学は、とても雰囲気の良い、人に優しく、まじめな学生が通う大学ですね!

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。